人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少年メリケンサック

『少年メリケンサック』
を見ました。




宮崎あおい超可愛いぃ~ドキドキ


って、この映画を見た友人が言ってたので


どんなもんじゃい、と期待して見たのですが・・・・



か・・・・可愛いじゃねえか。



女優のイメージ破壊が得意だなぁー、宮藤官九郎は。





あの宮崎あおいに向かってチンコ連発は爽快だ。





内容はないけど、


細部にわたってこだわりが感じられた。



・遠藤ミチロウ(スターリン)


・仲野茂(アナーキー)


・HIKAGE(スタークラブ)


などジャパニーズパンクのパイオニア達がチョイ役で出演。



田口トモロヲだって元々は本物のパンクだ。




昔、私自身もパンクバンドをやってた手前、


「パンクって何なんだろう・・・」


って考えさせられる。ってこともないけど


パンクってバカバカしくて面白いなと久々に感じた。




劇中に出てきたGOAってバンドは良い例で


生ぬる~いパンクもどきのクソバンドが現代には溢れているし、


気合の入ったパンクバンドは人気低迷により絶滅寸前。




数年前に好きだったバンドは自然解散ばかり。


ホームページもいつのまにかなくなり、バンドメンバーは行方不明。




40歳とか超えて、今でもパンクバンド続けている人は


マジで、マジで凄いと思う。




金になるわけないし。


ただ、その生き方しかできないからやっているのか、


ただ、好きだからやっているのか。




どちらにして凄い。




昔は鋲ジャンにスパイクヘアのパンクスも街中で見かけなくなった。


ちなみに私が着ていた革ジャンは


ここ最近、クローゼットに眠ったままだ。




たまには着てみるかな。ちっと恥ずかしいけど。




★★★☆☆(星3つ)


by classics1981 | 2010-04-06 00:32 | 映画(レンタル編)