映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1リットルの涙

1リットルの涙
/ 東映




『1リットルの涙』
主人公木藤亜也は、徐々に体が動かなくなってゆき、やがて体の全機能が停止してしまう難病「脊髄小脳変性症」に、中学3年生の時に罹った。その木藤亜也が、21歳になるまで書き続けた日記をもとにストーリー化された映画。

観客の評価が非常に高く、気になっていた映画。
「涙が止まらなかった!」とか「見てよかった!」なんて感想が多くてさ。
病気の話とかってウルッときやすいでしょ。
だから俺は泣いてたまるか!
俺を泣かせるくらい良い映画見せてみろ、コノー!
って心構えで見に行ったのよ。でもね、
泣いちった・・・。結構、涙もろい俺。
正直、ビミョ-!って役者とか、シーンもあったけど
いい映画だったと思うよ。

☆☆☆(星3.5コ)
[PR]
by classics1981 | 2005-03-09 23:26 | 映画(劇場編)