映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロング・エンゲージメント

ロング・エンゲージメント 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




『アメリ』の監督と女優の最新作
『ロング・エンゲージメント』見ました。
戦死したかも!?たぶん死んでるんだろうなぁ~。ってゆう彼を
「7つ数えるうちにトンネルに入るか車掌が来なければ彼は死んだ」
とか全く根拠のないこと言い出す主人公が
そんな直感で彼を探す、という映画。ハッキリ言って、不思議ちゃんです。
『アメリ』に続き、オドレイ・トトゥにぴったりの役柄ですな。
昔に、「この試合でゴメスがホームラン打って、ソンドンヨルが抑えたら、あの娘に告白する!」
とか言った事あるけど、
そんな俺も不思議ちゃん??男だから不思議クン??違うか。どうでもいいよ。
エロくてグロくて、とてもロマンティックな映画でした。
画がとてもキレイ!赤茶色と自然の多い舞台、
汽車、車、バイク、建物、道、服、細かいセットまでよくできていて、
金もかかってるなーと思った。日本では無理。
カメラワークもいい。
オドレイ・トトゥがマッチの明かりの中で1枚づつ服を脱いでいくシーンとか最高。
ちょっと鼻息荒くなったもんなー。花粉症の影響もあるけど。
台詞もオシャレ。退屈せずに見ていられる。
逆に気を抜くと話の展開が分からなくなるかもしれないけど。
ラストにもう少し驚きがあったらもっとよかったかなと思うけど、
全体的には楽しめた映画。あと2回は見れるね。

☆☆☆(星3.5つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-03-13 23:59 | 映画(劇場編)