映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エターナルサンシャイン

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
/ ハピネット・ピクチャーズ




『エターナルサンシャイン』見ました。
ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルティン・ダンスト、イライジャ・ウッドという、ちょこっと豪華な役者人。ワンシーンだけしか出てこないとかそんなオチはなかったよ。スパイダーマンのヒロイン役のキルティン・ダンストが下着姿でマリファナラリラリ馬鹿ダンスを披露してるのには笑ったわ。脚本も映像も役者も面白かったよ。個人的に好きだったシーンはアメを舐めるとこ。「飴」じゃなくて、「雨」。昔ガキんちょだった頃、「雨って飴みたいな味するかなぁ~」なんつって空に大きく口を開けたことなかった?俺はあったんだけど、まさしくソレな映像があって懐かしい気持ちになった。あと、ケイト・ウィンスレットの着てたミカン色のパーカーが可愛くって、見てて凄く欲しくなった。普通に着てたらダサいんだろうけど関係ない。探すぞー。私、最近物忘れが酷いんだけど映画の中で「忘却は許すこと」って言葉が出てきてグッときた。映画の内容忘れそうだから、もう1回見ときたいなぁ。

☆☆☆☆(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-04-04 00:42 | 映画(劇場編)