映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイランド

アイランド
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




主演ユアン・マクレガ-『アイランド』見ました。
ユアンも老けたわね。っつーか、太ったわね。
でも、それが普通の年の取り方よ。
『パール・ハーバー』『アルマゲドン』の監督最新作。
『アルマゲドン』でブルース・ウィルスがドカンと死ぬ時に
ちょっとウルウルっときてしまった俺。恥ずかしい。
今回の舞台は未来です。ココでツッコミ入れちゃうと、
未来も普通に車とかバイク乗ってるのね。
空飛ぶバイクとか、空を走る列車とか出てくるんだけど、
一般人のほとんどは普通の車乗ってるの。
トラックとか、ヘリコプターとか、未来でも変わらないんね。
でも、この車がバッタンバッタン転がるアクションシーンは大迫力。
追ってくる敵をユアンマクレガ-がやっつけ、
ヒロインの彼女が

「グッジョブ!!」

一歩間違えりゃ死ぬトコで「グッジョブ!!」は違うんじゃ?笑えた。
未来は進化して、人間のクローンが作られる時がくるのだろうか。
そりゃ凄いビジネスになるだろうよ。
自分のためだけに作られた人、何億円。
顔は長谷川京子で、体はMEGUMIとかね。
最強人間も作れるかも、ボブサップの体格で動きはノゲイラとヒョードルをかけあわせたとか。
アキバ系の引きこもり部屋には、自分だけのメイドクローンが数体。
「ご主人様、オムライスの準備が出来ました。LOVEってケチャップで書いておきました★うふ」
で、アキバは「萌え~!」ってか。

映画は飽きることなく見れました。アクションシーンに見ごたえアリ。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-08-12 01:50 | 映画(劇場編)