映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノロイ

ノロイ プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント




『ノロイ』観ました!!

やべ・・・・パソコンの前で寝てた。しかも1時間。
何書こうとしてたんだか忘れたわ。
あ、そうそう!!22日の夫婦の日カップルデー¥1000だから女子と『ノロイ』を観に行ったのよ。なのにさーカップルデー割引実施してない映画館とかあるのね。やってるとことやってないとこがあるのね。ムカツク。せっかくカップルデーに女子と二人でホラー映画なんて最高なシュチュエーションだったのによ。ケッ!¥1800払ってやったよ、バカヤロウ!
でも映画はまあまあ面白かった。ここから見た人にしか分からないだろうが、いくつかポイントを書いていこうとおもう。

まずひとつは、石井潤子。「なんでそんな口の利き方できんだ!!なんでそんな口の利き方できんだ!!って言ってんだ!!あ゛ーっ!!(ガチギレ)」あんな人ちょっと前に捕まってワイドショーを賑わせてましたよね。関わりたくない人のお手本です。

もう一つは霊能者の堀光男。彼の演技は凄い。あのガイキチ演技はバカデミー賞助演変態男優賞に堂々ノミネートされることだろう。トークショーのシーンで初めて姿を見せた彼は新宿LOFTプラスワンのトイレからスポットライトを浴びて登場する。何でアルミで身を包んでいるのか忘れたけども「霊体ミミズ」とかワケわからん言葉を連発。最後には精神病院からの脱出!そしてスパーク!!関わりたくない人のお手本です。

怪奇モノなのでトリックなどなく、当然未解決のまま。
エンドロールなしの最後の唐突な終わり方に胃がやられるぜ!


☆☆(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-08-24 01:44 | 映画(劇場編)