映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

電車男

電車男 スタンダード・エディション
/ 東宝




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
『電車男』観ました。遅えー!!公開終了直前。TVドラマでやってるのに映画行きました。ドラマは見てないっす。本は読んだ。

正直、電車男を映画化って聞いた時は
「あれをどう映画にするわけ?つまんなそー。電車男役山田孝之?アイツかっこいいじゃねえか!!ダメじゃん。エルメス役中谷美紀?山田孝之と中谷美紀って釣り合わねだろ。ぜってーつまんねえよ。」って思ったんだけど、意外と面白かったよ。山田孝之が秋葉系の時にもっと見た目にきつければよかったかなと思うけど、喋り方とかキモくてよかった。ドモリ過ぎで何言ってるかわからないとことかよかった。タイピングで「shshえtbンd:;・pくぉえwmヴぉdふじこ@」って凄いスピードで打った時は笑った。いけてなかったのが予想外に中谷美紀。ロボットみたいな演技でエルメスが魅力的な女性に見えなかった。緒川たまきの方がよかったんじゃねえか?って思った。俺だったらあんな女好きにならねえよ。今や2ちゃんねるなんて超メジャー掲示板ですよね。普通に可愛らしい女の子とかが見てたりするからビビる。恐ろしいね。心に闇をみんな持ち合わせてる。かわいい子には世の汚いとことか知らないでいてほしいというバカ男の希望。VIVAピュアっ子!!俺の中で違うなぁーと思ったのがストーリー展開。電車男がエルメスと出会い、電話をかけ「めしどこか たのむ」までが一番面白いのに、劇中ではそこまでを15分程度で通過してしまう。電車男がエルメスとトントン拍子に仲良くなっていく姿なんてどうでもよくて、アキバの男が高嶺の花にチャレンジする勇気こそが一番面白いとこなのに・・・。でも、あんな電話越しに(*´д`*)ハァハァ言ってる奴の誘いなんて普通キモくて断るだろ。

☆☆(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-08-27 15:20 | 映画(劇場編)