映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ
/ バップ
スコア選択:



『リンダリンダリンダ』見ました。ブルーハ-ツより1コ多いぜリンダ。

なんてこたーない女子高生が文化祭にバンドで出たい!!
しかもブルーハ-ツのコピーで。
「リンダリンダ」
「終わらない歌」
「僕の右手」
この映画、リアルなことにバンドの演奏がヘタクソ。
ギターはじめたばかりって感じがよく出てます。
特にストーリーに面白味があるわけでもなく、
見てから3日も経つと覚えていない・・・ってのが正直なとこだけど。
なんか、主役であるはずのバンドが最初っから最後までダメダメだったことは覚えてる。

ライブが大盛り上がりだったのは、それまでに場を暖めてくれたアカペラ少女のおかげだろバカヤロー!!って思った。てゆうかなんであいつらがトリ?
なんか納得いかねーんだよ。
演技ではペ・ドゥナが意外によかった。韓流ブームにのっかって無駄に韓国女優を使ったのかと思ったけどね。「みんな、パンツ丸見え!!」には笑った。おとぼけキャラで劇場をうまいこと笑わすことに成功したのではないでしょうか。

これはなぜだか分からないが、女子高生がブルーハ-ツの曲を歌うたびに
寒気がゾワゾワっと身体を走り、鳥肌が立った。
THE拒絶反応だろう。昔からそうだった。
ライブハウスでブルーハ-ツのコピーバンドを見るたびに寒気がするのだ。
俺もブルーハ-ツのコピーをしていたが、
それを見てみんな寒気を感じていたのだろうか。シュン。

☆(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-09-01 01:06 | 映画(劇場編)