映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




『チャーリーとチョコレート工場』観ました。
吉本のチャーリー浜が主役とあって、メチャメチャ客入ってるね。
最初っから何の話かよく分かんなくなってしまったな。

ジョニーデップとティムバートンのゴールデンタッグ作品。
てゆうか、ジョニー“ディップ”なの?“デップ”なの?

ハッピーファンタジーかと思いきや、とてもシュールな仕上がり。
子供が理解するの?これ。ってなシーンが多々。
てゆうか子供があれ見てゲラゲラ笑ってたら引くわ。
あの人形が燃えていく姿とか、消えていく子供達のわがままさとかシュール。
それに対して、どこまでも良い子チャンなんだ!!チャーリー。 浜
私もボンビーな家に生まれた人間だが、その優しさは理解できんぞ!
シンデレラマンもそうだ。ボンビーな家の子供は素直で優しい。
金持ちのガキはわがままで物の価値を知らない。シュール。
ティムバートンらしい世界観。

映画を見ながら左手にはチョコバー、右手にはココアがオススメだ!!
ニキビが増えるぜー。

☆☆(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-10-10 21:30 | 映画(劇場編)