映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:




『親切なクムジャさん』を観ました。
『オールドボーイ』でカンヌグランプリを受賞したパク・チャヌク監督最新作。
イ・ヨンエ主演とは見ないわけにはいけません。
イ・ヨンエもNHKでやってたドラマ『チャングム』で日本でもブレイク。
“ヨン姫”と呼ばれてたりするらしい。まったくダサいね。
映画はなかなか面白く、グロく、痛々しいものだった。
一番の見所は刑務所内で魔女と呼ばれる女の“イク”演技であろう。
映画を見終わった後、なんだかんだで印象に残っているのは
どんなグロイシーンよりも、イ・ヨンエの美しさよりも、
魔女だったような・・・。圧巻。
チェ・ミンシクも相変わらず凄い。
チョイ役でソン・ガンホとかユ・ジテとか大物が出てるのも面白い。

『オールドボーイ』ほどの驚きはこの映画にはなかったものの、
面白い映画だったと思います。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-29 00:19 | 映画(劇場編)