人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストデイズ

ラストデイズ
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ





『ラストデイズ』を観ました。
この映画が公開されるのを凄い楽しみにしてたんですわ。
早く観たくて観たくてウズウズしとったんですわ。
いや、ドキドキしとったんですわ。ドギマギもしとったんですわ。

『エレファント』のガス・ヴァン・サントが脚本、監督。
カート・コバーン自殺までの最後の二日間を描いたこの映画。
あくまでもカート・コバーンをモデルとし、想像で描いた二日間。
実際のところカートが森の中を歩き回ったり、川で泳いだり、
火を焚いたりしてたかどうかは分からないけども
主演のマイケル・ピットがカートにクリソツだっただけに
なんの違和感もなく見れた。
少なくとも映画を観てる間は、カートが死ぬ前は
こんなことをしていたのかと信じこんでしまった。

ガス・ヴァン・サント監督らしいカメラワーク。
ただ歩く人の背を追う映像や、風に揺れる木をただ何秒も残す編集に
なんだか美しさを感じてしまう。

ニルヴァーナが好きな人、
音楽をやっている人、
子供がいる人、
感受性の強い人、
繊細な人、
是非観てほしい。

☆☆☆☆(星4つ)
by classics1981 | 2006-03-27 03:16 | 映画(劇場編)