映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダンサーの純情

ダンサーの純情 特別版
/ エスピーオー




韓国で250万人が涙した『ダンサーの純情』を見に行きました。
この「○○万人が涙した~」って売り文句、もう飽きたよね。
「アカデミー賞最有力候補!!」とかもやめてほしいね。
ノミネートすらされてない時ない?

主演は韓国のナンバーワンアイドル(じこまん調べ)『マイリトルブライド』のムン・グニョン。
え?この顔でアイドル?この幼さで?
と思うかもしれないけど本当に人気があるみたい。
俺が韓国に行った時もファミリーマートにムン・グニョンの
グッズがずらりとレジ横に並んでたもん。
泣きの演技はさすがでございます。
なんであんな簡単に泣けるんだろうね、涙腺狂ってるよー
あのウルウル感が素晴らしい。
ワケあってソウルのダンス大会に出場する中国人の役なんですが
ダンスも凄い上手です。すげー練習したんだろうなーと映画見ながら感心しました。

韓国の古典的ラブストーリーに深くなく軽い気持ちで見に行ける映画でした。
ツッコミどころもあるだろうが気にしなければそこそこ楽しめるかもしれません。

余談だけども、この映画池袋で見たんだけどさー
ラストの一番いいシーンで音声トラブルがあって気が抜けました。
あんな最低なミス初めてだわ。
もし『ニューシネマパラダイス』のラストシーンで
音声トラブルがあってワケの分からない爆発音とか流れたらキレるでしょ?
もうムカムカしちゃってイラつきMAXだったんでいてもたってもいられず、
ガツン!と映画館の人間に言ってやりましたよ。



帰ってからメールで。


☆ (星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-04-19 19:41 | 映画(劇場編)