映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RENT

RENT/レント
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント





『RENT』観てきました。

あの伝説のブロードウェイミュージカル『RENT』が待望の映画化!!
って、俺全然『RENT』って名前ぐらんしか知らなかったのよ。
俺『オズの魔法使い』を除いてミュージカル映画って苦手なのよね。
今まで結構いろんなミュージカル映画を見ては爆睡してきたからな。
『シカゴ』はよかったけど、『オペラ座の怪人』は撃沈だったからな。
苦手なのになんで行ったのよと言いますと
予告を観て妙に『RENT』の曲が頭から離れなくなってしまってさ。
予告を観てみてよ。ほんと耳に残るから。

でね、やっぱり俺ダメだったの。
映画がダメなんじゃなくて俺がダメだったの。
映画始まって2曲か3曲くらいしたら睡魔が・・・ZZZ
いつのまにか眠っていたのですね。
そいで少し時間が経って目を覚ましたんだわ。
またやっちまった・・・とか思い、頑張って目を開いて
スクリーンに集中すると、
なにやらヒゲのおっさんとオカマちゃんがキスしてるんですわ。
女性同士でこれまたキッスをしてたりとか。
寝起きの僕は内容把握できず、「??????」でした。

これぞアメリカって言いたくなる感じの映画だった。
アメリカ行ったことないし、よく知らないけどね・・・。
ゲイやらレズやらドラッグやらエイズやら
ヘビーな問題が出てるんですね、正直意外でした。
もっとお気楽で、男臭いような話だと思ってたから。

でも音楽良いし、ビジュアル的にも面白いと思った。
たぶん10人中7人は楽しかったって言うんではないでしょうか。
寝たくせにこんなん言っても説得力ないな・・・・

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-05-16 02:37 | 映画(劇場編)