映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント





『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました!!

大ベストセラー待望の映画化ですよー奥さん!
待望とか言いながら、僕は本読んでません。
おとといくらいに『ダ・ヴィンチ・コード』の特集をテレビでやってたの見たんですけど、
正直その特番で見た予備知識があってよかったなと思いました。
話自体は物凄く面白いですね。ドキドキします。
深読みに深読みを重ねて・・・てゆうか妄想超特急。
面白い!!説明できてないね。

そーいえば俺『最後の晩餐』も『モナリザ』も生で見たな・・・スゲー!
今思うと貴重な体験でしたなー確実に記憶は薄れてますが。
この映画見たらもう一度イタリア行きたくなりました。
H.I.Sでダ・ヴィンチ・コードの舞台を巡る旅ってツアーあるみたいで
パリ6日間で16万だったよ。安くない?
ルーブル美術館もう1度行きたいでごんす・・・・
つーか海外旅行したいでごんす。タイとかスリランカとか。

映画としてはそこそこかもしれないけれど、
ストーリーの面白さで全てカバーされている気がしましたね。
俺的には映画よりテレビの特番の方が面白かったかも?
少しだけ予備知識があって観に行くのをオススメします。
たぶん俺なんかが何も知らずに映画観に行ってたら、
展開早くてパッパラパーだったかもしれません。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-05-22 19:51 | 映画(劇場編)