映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GOAL!

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い
/ ポニーキャニオン





ワールドカップまで1週間ですよ。興奮しますねー!
皆さんはどこの国が優勝すると「思います?(この問いかけ口調が気持ち悪いな)
僕はオランダを応援します。
なんせ私の憧れであった、マルコ・ファンバステンが監督なのですから。
ファンバステンを真似してディアドラのオレンジカラーのスパイクを使用していました。
トレシュー(トレーニングシューズ)はロベルト・バッジオモデルで。
誰かサッカートークしましょうよ。知ったかぶりでもOK!
サッカー知らない人はこれから知ればいいのさ。
スポーツカフェに行って一緒に観戦しましょうよ!

ワールドカップに合わせて?サッカー映画がやってまいりました。
その名も『GOAL!』です。いいですねー、ストレートなタイトルで。
サッカー映画って僕の記憶じゃ『少林サッカー』くらいしかないんだけど。
ってゆうか、あれはサッカー映画じゃないっすね・・・。
リアルに試合の感じとか映ってるのを期待して観に行きましたよ。
いやー、ごまかしてるね。ごまかしてるよ、かなり。
てゆうか主役のボールの蹴り方、なんかダサクね?
『GOAL!』ってタイトルなんだからゴールシーンを大切にしてほしいね。
てゆうか、サッカーの試合よりも家族ドラマとかがメイン?
前半は眠気との戦いでした。
せっかく本当のプロサッカー選手を使ったりしてるんだからさー
もっと試合とかで魅せてほしかったね。
まあ、ジェラードとかスーパースターが出てたのには興奮したけど。
リヴァプールと試合してる時とか「シセいねえのっ?クラウチは!?」
なんて探したけどいなかった。
3部作らしくてねー、『GOAL!2』ではニューカッスルからレアルに移籍して
ベッカム、ジダン、ロナウド、ラウルとか
スーパースターの仲間入りしてるらしいよ。エンターテイメントだねえ。
つーかジダンとか主役の方がいいんじゃねえ?
ドキュメント映画の方が面白いんじゃね?
『レアム・ザ・ムービー』の方が面白い?見てないからまあ・・・断言はできないけど。
ま、結論を言えばライブでサッカー見たほうがいいってことか。
本物には敵わないよなー。

こんなこと言っておいてアレですけど・・・
『GOAL!2』観に行くと思います。やっぱ1を見たら続編も見たいよねえ。

☆(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-06-03 00:17 | 映画(劇場編)