映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生
/ アミューズソフトエンタテインメント





あまりにも不器用で自分の身を守れず、悲惨な人生を送る。
地獄と認識しながらも体は生きようとし、恋をして、また地獄に落ちる。


『下妻物語』の中島哲也監督。主演、中谷美紀。
『嫌われ松子の一生』観ました。

生きても地獄、死んでも地獄。
川尻松子の悲惨な一生を喜劇の様に描いた映画。

なぜ、こんなにうまくいかないのか。
なぜ、こんなにも不器用なのか。
中谷美紀がソープ嬢を演じているというから見たけど、
松子の悲惨な人生にショックを受けた。
不思議なのが映画を見ている時は、
笑えないような内容なのに笑ったの。
今はなんだか笑えない気持ちです。

この映画見る価値、大アリ。

☆☆☆☆(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-06-05 01:51 | 映画(劇場編)