映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

良い映画にたくさん出会いました

モンスター 通常版
/ 松竹




ショッキングで泣けてしまいました。
シャーリーズ・セロンなのかよっ、マジで!凄えな。
クリスティーナ・リッチのムッチリも凄えよ。
『キャスパー』の時は可愛かったのになあ(涙)
惚れてましたから、あの頃。

☆☆☆☆(星4つ)


復讐者に憐れみを デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント




特殊メイクがグロい。
アキレス腱がパックリいってるシーンなんて・・・・
少女が顔半分出して川に浮かぶシーンなんて・・・・オエッ~
ペ・ドゥナべつに脱がなくてもいいんじゃない?
サンバ!騎乗位で!

☆☆☆(星3つ)


さよならみどりちゃん
/ ハピネット・ピクチャーズ




星野真里が脱いでるっていうから借りました。
不純でスイマセン。いや、ある意味純粋ですよ。
あの金八先生の娘の乙女が脱いでるんですよっ!!
見ないわけにはいかないでしょ!!
ってやっぱり不純ですね。
感想は池脇千鶴ショックと同じですわ。
本気になると捨てられるってオチ、好きじゃないな。

☆(星1コ)


砂の器 デジタルリマスター版
/ 松竹




昔TBSで小道具のバイトをしてた時にドラマ版のセットとか作ってたんで
元祖である映画の方を見たかったんです。
バイトしてる時は映画があるとか、松本清張とか全然知らなかったんだけどね。
オーケストラと刑事と親子の旅の3シーンが重なるラストは感動的だったなあ。
季節感ある風景とか海とか山とか美しい。

☆☆☆☆(星4つ)


運命じゃない人
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ




この映画、あまり知られていないんじゃないかと思うけど
マジ面白かった!!!!!!!!
巧みな(堀池)脚本技術に脳天を砕かれた!!
ホントに見てほしいです。オススメ超!
ホントに見てみて。こんなにゴリ押しすることないよ。

☆☆☆☆(星4つ)


お葬式
/ ジェネオン エンタテインメント




第1回伊丹十三監督作品。
リアルなお葬式の風景。
大滝秀治っていつからあのボケキャラ演じてるんだろう。
凄いよなあ、20年以上も本気でボケてんじゃねえか?と思わせてんだから。
あと、ケツと脇毛も凄い!!
『寝ずの晩』もそうだけど、葬式とかそうゆう題材で
面白おかしくしちゃうんだから凄いよなあ。
お葬式マニュアルビデオはほんとにためになったよ。
俺もできれば春に死にたい。桜が満開の春に。
焼けれてる時に桜吹雪が・・・・・・共感するね。

☆☆☆☆(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-06-18 02:00 | 映画(レンタル編)