映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Love Letter

Love Letter





岩井俊二監督デブー作『Love Letter』を見ますたー。
岩井俊二の霧がかった中に光が射し込むような画が好きなんです。
けど、この有名な『Love Letter』をまだ見てなかったんです。
プリンセスプリンセスの解散ライブでギターの中山加奈子が
「 『Love Letter』 泣いたでしょー!?ミポリンのっ!」って言ってたから
見たかったんです。
岩井俊二ってどうゆう経歴で監督になったんだろうなあ。
デブー作でいきなりミポリン使ってフジテレビジョンのバックアップがあるって、
プロレスで言うとデビュー戦でいきなり三沢と組んでGHCタッグに挑戦して
小橋からピンフォールとるようなもんでしょ??違うか。違うな。

この映画、ミポリンが二役演じてるんっですがー
その二役共、見た目がまったく同じなんですわー。
だから最初は二役ってことに気がつかず、話の流れにとまどいながら
だんだんと「ああ、なるへそー」と理解していくんですね。
俺はてっきりトヨエツとミポリンが文通をしてて、
渋谷のハチ公前で待ち合わせをして初めて顔を合わせるって話だと思ってたからね。
「全然違うジャン!!」って驚きましたよ。

つーか、中山美穂と酒井美紀って似てないよねぇ・・・・
私は『打ち上げ花火・・・』とか『花とアリス』の方が好きです。


☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-06-28 06:30 | 映画(レンタル編)