映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

じこまん2006年度上半期映画ランキングBEST5

タイトルやたら長ぇ~な。
もっとイイ言い方あるよな、たぶん。
けど、思いつかない。

じこまん初の試みですが、
上半期で私が観て良かったと思った映画
BEST5を勝手に発表!!!
たかが半年の間に素晴らしい映画を観てるんですねー。
是非、レンタルが始まったら見てくださいませ~!


《じこまん2006上半期映画ランキングBEST5》

第5位
寝ずの晩

最初から最後まで下ネタで突き通す豪快さ。中高校生に見て欲しい。

第4位
クラッシュ

アカデミー賞作品賞など3部門獲得。自分の差別意識を考えさせらる映画。見るべき。

第3位
嫌われ松子の一生

不思議ワールド全開!笑えないストーリーなのに笑っちゃう。
笑っちゃうけど、堂々とは笑いづらい。劇場の中では色んな人が見られます。

第2位
ラストデイズ
ガス・ヴァン・サント監督の空気に酔いまくり。最後にこの曲を歌い、弦を弾き切る姿にシビレます。

第1位
イノセント・ボイス~12歳の戦場~

こうゆうことが日本に起きないよう、この映画を観て学びましょう。
「全ての武器を楽器に!」by喜納昌吉って思うよホントに。
[PR]
by classics1981 | 2006-06-30 21:07 | 映画(劇場編)