映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴッドファーザー

ゴッドファーザー
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン






『ゴッドファーザー』

映画は好きでこのようなブログをやっているが、この映画を実は見たことがなかった。
『ゴッドファーザー』を見ずに映画を語るな!
と、どっかの顔も知らない人に言われそうだが、
あくまでも自己満足ブログなのでそんな人はシャラーップ!!
てか、これは観ておかないと!てな映画があったら素直に教えてちょ。

マフィアがかっこいいとは思わないが、
義理人情にあつく、家族を大事にするゴッドファーザーはかっこよかった。
映画の中で一番バビったのマイケルの妻が車を走らせた瞬間ドカーン!
これと類似するシーンが哀川翔と竹内力の『デッドオアアライブ』であったが
『ゴッドファーザー』のパクリなのかよと気付く。
馬の頭にもビビッたけどね。気狂うよ。
つかマフィアも政治も変わらない現実にショッキング。
全ては権力と金とプライドのためか。
パート2はアルパチ(こんな呼び方だれもしないね)とデニーロなんだよね?
話が続いているのか、まったく別のマフィアの話なのか知らないけど期待して見てみたい。
キングカズこと三浦知良が『ゴッドファーザー』の大ファンらしく
移動時などポータブルDVDプレイヤーなどでしょっちゅう見てるらしいゼ。
って豆情報。いらない?

☆☆☆ (星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-08-14 01:27 | 映画(レンタル編)