映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ユナイテッド93

ユナイテッド93
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン





『ユナイテッド93』

俺、今週末に飛行機乗るのに観ちゃいました…。
壮絶!5年前の9・11同時多発テロ。
官制センターの対応などパニック状態と緊張感がリアルに描かれていると思います。
もう悲惨で悲惨で涙が止まらないって人も周りにたくさんいました。
アメリカではこの映画に対する声がやはり賛否両論らしく、
「まだ記憶に生々しい映画を受け入れられない」という人と
「この映画から目を反らしたとこで事実は何も変わらない」という人の声などあったそう。
劇場での予告編上映もかなり制限されたそうで、
それが逆に話題を大きくされたりしたとか。
何はともあれ凄い映画です。ドキドキハラハラ、手に汗、目に涙。
もう少ししたら『ワールド・トレード・センター』もやりますからね。
観なくては。けっこう9・11を題材にした映画っていろいろあるんですね。

☆☆☆☆ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-08-15 18:13 | 映画(劇場編)