映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

96時間

リュック・ベッソン製作・脚本のアクションムービー
『96時間』を観ました。



Yahoo!かどっかのレビュー評価がけっこう良かったので
見てみようと思って。

そんなにレビューが良いならと、
期待度かなり高めで見てみたけど、期待通りの面白さでした。

主演は『シンドラーのリスト』の人。
もうけっこうオジサンなのに、アクションできるんだぁと感心しました。

この映画のテレビCMが、『24』を意識してる感じだったけど、
内容も全体的に似ていました。リアルタイム形式ではないけども。
主人公のパパがジャック・バウアーに似てる。
娘の名前がキムで『24』と一緒なのは偶然なのでしょうか?

まー似てたとしても、この手のアクション映画は
最近凄く好きなので、凄く楽しめました。

昔はアクション映画とかホラーって一番苦手っていうか、
食わず嫌いだったんですが、最近は一番好きなジャンルです。

心に響かないってのが最高!!
ただその時だけ夢中になれるのが。

★★★★(星4つ)



まったく関係ないですけど、
平川地一丁目って解散してたんですね。
[PR]
by classics1981 | 2009-09-11 22:34 | 映画(劇場編)