映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なくもんか

最近観たい映画が多いです。
今日はとりあえず『なくもんか』『2012』の2本立てで観に行ってきました。



阿部サダヲ・主演、宮藤官九郎・脚本、『舞子Haaaan!!!』のスタッフの最新作。
宣伝ポスターも『舞子Haaaan!!!』にそっくり。
『舞子Haaaan!!!』が好きなので、同じテイストであることを期待して観に行きました。
まあ、基本的には同じ。阿部サダヲのテンションも宮藤官九郎らしい脚本も。
秘伝のタレの隠し味がアレだとは・・・。宮藤官九郎らしい素晴らしいアイデアだ。
あんなくだらないアイデアを堂々と映画にできる宮藤官九郎が羨ましい。
すこしハムカツ食べたくなった。

『舞子Haaaan!!!』よりは劣るけど、面白かった。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2009-11-23 01:58 | 映画(劇場編)