映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブラック・レイン

『ブラック・レイン』を見ました。



1989年の松田優作のハリウッドデビュー作で遺作でもある映画。
監督は『グラディエーター』、『エイリアン』、『ハンニバル』とかのリドリー・スコット。

松田優作は私ぜんぜん知らないし見たことないんですけど、
この映画の中では一番キャラが強くて、素晴らしい演技をしていたと思います。
ちょっとイカれた悪役が似合うね。

キャストも凄い豪華ね。松田優作の他に
・マイケル・ダグラス
・アンディ・ガルシア
・高倉健
・内田裕也
・安岡力也
・島木譲二
・ガッツ石松

安岡力也も極道やらしたら最強ね。
竹内力がもっと太ったら安岡力也だね。
ガッツもいい感じ。
内田裕也はビミョー。

ガイジンから見た日本の印象ってのが出た映画。小道具とか。
そんなのないだろっていうような漢字の看板とか。
時代設定がよく分からんド田舎とか。

松田優作がバイク乗って日本刀を地面につけて
シャーーーーーーーーッって火花散らすシーンはよかったな。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2010-02-06 21:57 | 映画(レンタル編)