映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画(劇場編)( 172 )

こちら観てきました。『サンシャイン・クリーニング』



嫁が見たいということで、見ました。
昔は輝いてたけど、今は事件現場のクリーニング・・・。
なんか、地味にグサっとくる内容でした。
ちょっと自分自身と重ねて見ちゃったりして。

ボク個人としてはポジティブにあんまなれない映画。
なんか、暗い気持ちで映画館をあとにしましたよ。

笑いもそんなにあるワケじゃないし。
うーん・・・やっぱりイマイチだったかなこの映画。
悲しみを洗い流せなかった。

嫁は隣で泣いてたけどね。

★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2009-07-14 01:31 | 映画(劇場編)

レスラー


『レスラー』観ました。

最高!最高!
ミッキーローク最高!!

プロレス好きならワクワクするシーンや
ジーンとくる瞬間があるはず。

ハードコアの試合とか、楽屋裏とか(見たことないけど)、
すげーリアルだった。マジで試合見てるみたい。

ラストも感動した。キレイな終わり方。
攻めもあれば、受けもある。
プロレスの試合みたいな、映画。

三沢とも重なってね・・・・泣けました。


★★★★(星4つ)



[PR]
by classics1981 | 2009-06-30 22:49 | 映画(劇場編)

ブラピのおバカっぷりが話題の
『バーン・アフター・リーディング』観ました。

ところどころプスップスッと笑いどころはあるけど、
トータルして見ると超つまんなかった。


キャストは豪華だよねー。
殺害シーンだけはやけにリアル。
ビックリします。
ジョ ン・マルコヴィッチに助演男優賞を!


でも、見なくてよし!!

(星1つ)



[PR]
by classics1981 | 2009-05-07 23:31 | 映画(劇場編)

チェイサー


兄にオススメられたので、
韓国映画『チェイサー』を観ました。

面白かったですよ。
久々に面白い韓国映画を観ました。

グロさは控え目。
ホラーではなくサスペンスです。

殺人犯のキャラがいいです。
ムカつきますよー。憎たらしい。

これ見てほしいわ。
かなりオススメ。

最近面白い映画多いね。

★★★★(星4つ)


[PR]
by classics1981 | 2009-05-07 23:19 | 映画(劇場編)

半年ぶり


半年ちかく書いてなかった。
この半年で結婚したり、引っ越ししたりで
映画館に行かない時期もあったので、
このブログの存在を忘れておりました。

この半年分、まとめてズラーっと
記憶があるものだけ、星つけます。

『マンマ・ミーア!』
やっぱりミュージカル映画は苦手です・・・。
★(星1つ)

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
人生が逆回転なのも悪くないかも。
若返ってくわけだから。まったく年をとるのはやだね。
★★★(星3つ)

『ハルフウェイ』
リアル青春ラブストーリー。北乃きい良いです。
ウザかわいいッス。ラストが唐突でビックリ&ガッカリ系。
なんか高校生とかいいなぁ~って思います。
なんか年寄りくさい事ばっか言ってんな・・・。
たぶん好き嫌いあると思うけど、俺はまあまあ好き。
★★★(星3つ)

『スラムドッグ$ミリオネア』
超面白い。ダニー・ボイルらしさがやっぱありますな。
この映画大好きです。
オスカーとりまくってるのも納得。
★★★★★(星5つ)

『グラン・トリノ』
クリント・イーストウッドってすげーなあ。
精神的にキツイ映画多いけど、これもちょっとキツイ。
けど心に沁みます。
クリント・イーストウッドにバンバン映画撮ってほしいわ。
全部見るよ。ハズレないもん。
★★★★(星4つ)


















[PR]
by classics1981 | 2009-05-03 21:54 | 映画(劇場編)

ICHI


『レッドクリフ』に続いて観にいった『ICHI』。

安っぽーい!!!

レッドクリフと比べちゃうとかかってる金が違うなーと実感。
アクションも安っぽい。

北野武の座頭市の方がずっと面白い。
後出しで座頭市もどきをやるんなら、
あれを超えないと良い評価はもらえないでしょ。

よかったのはたまにチラリと見える綾瀬はるかの太ももだけ。

★(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-11-06 02:44 | 映画(劇場編)

レッドクリフ

1日の映画サービスデーに
『レッドクリフ』と『ICHI』の2本立てで観ました。

三国志好きだから、見ずにはいられなかった。
けど、結果はイマイチ。

三国志に全然詳しくないけど、
歴史の途中からスタートしてる映画なので、
映画も途中から見てるような感じ。
シリーズ映画の2作目から見てるような。


つか、あの曹操やだなー。
小喬はめちゃキレイだった。

PART2を観るかは微妙なとこ。
見るとしたら小喬目当て。

★★(星2つ)


林志玲
a0011985_234591.jpg
[PR]
by classics1981 | 2008-11-06 02:35 | 映画(劇場編)

僕らのミライへ逆回転

『僕らのミライへ逆回転』を観ました。

私が好きなミシェル・ゴンドリー監督の映画ですがー
映画が始まる前に睡魔に襲われ、
前半爆睡してました。

映画をリメイクしてビデオレンタルする話ですが、
そのリメイクの手作り感溢れるセットとかが
ミシェル・ゴンドリーらしくてすごい良かったです。

ストーリーは前半寝ていたせいで入り込めず。

前半寝ていて評価するのもどうかと思いますが・・・

★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-10-19 22:36 | 映画(劇場編)

おくりびと


『おくりびと』
今年のベストムービー決定かも。

★★★★★(星5つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-10-11 14:55 | 映画(劇場編)

久々に映画を1日に2本観ました。

1本目は『蛇にピアス』でございます。

金原ひとみの芥川賞受賞作品でございます。
あの時の、芥川賞は面白かったねー。
綿矢りさと金原ひとみが授賞式で並んだ時、
清純系の綿矢、ヤンチャ系の金原。
どっちも可愛いけど、キャラは正反対。
どっちの方がお好み?ってな感じで、楽しかったです。
YUMI派?AMI派?みたいなパフィー感覚で見れた芥川賞でした。

それはさておき、今回の映画化。
主演がナウな女優、吉高由里子。
ドラマ『あしたの、喜多善男~』で見て可愛いなぁと思ってた人ですわ。
小説を読んでただけに、濡れ場とかやるの?どーせやらないんでしょ?
と思ってたら、しっかりやってました。がっつり脱いでました。
ビックリですわ。見ごたえあります。見る価値あります。
なかなか勇気のある女優さんですね~。

映画自体は主人公の心境とか暗い内面の部分が、もっと出たらよかったなと。
でも、そこそこに面白かったです。

★★★(星3つ)



2本目は『TOKYO!』です。
私が大好きなミシェル・ゴンドリーとポン・ジュノ、レオス・カラックスの3監督の
東京を舞台にした短編オムニバス映画です。
監督も豪華なら、俳優もそれなりに豪華で、
蒼井優とか加瀬亮、伊藤歩、香川照之とかね。チョイ役も豪華です。

2本目のレオス・カラックスの時は途中寝ましたけどー
それなりに全部面白かったです。

★★★(星3つ)



何よりも10月11日公開のミシェル・ゴンドリー監督
『僕らのミライへ逆回転』が楽しみです。



蛇にピアス



TOKYO!



僕らのミライへ逆回転

[PR]
by classics1981 | 2008-09-22 00:44 | 映画(劇場編)