映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画(劇場編)( 172 )

久しぶりにまとめて


ざざっとね。
自分の記録のために。

パコと魔法の絵本 ★★★ (星3つ)

ハンコック (星0こ)

20世紀少年 ★★ (星2つ)

デトロイト・メタル・シティ ★★★ (星3つ)

ダークナイト ★★★ (星3つ)


………………………………………………………

これから観たいなーと思ってる映画。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イントゥ・ザ・ワイルド
LOOK
おくりびと
蛇にピアス
TOKYO!
宮廷画家ゴヤは見た
真救世主伝説 北斗の拳ZERO ケンシロウ伝
僕らのミライへ逆回転←絶対見るっしょ
センター・オブ・ジ・アース←超つまんなそう
ハロウィン
ソウ5←ぜってー見る
ティンカー・ベル←女子の話題についていくために見るかも
ハリー・ポッターと謎のプリンス←公開はずいぶんと先の話



どれだけ見れるかな。
[PR]
by classics1981 | 2008-09-21 02:10 | 映画(劇場編)

ハプニング

『ハプニング』観ました。

M・ナイト・シャマランはやっぱりクソだ。

何度あいつに騙されたか。

マーク・ウォールバーグがけっこう好きだから見たんだけど、

もう最悪ですよ。この映画。

いつもと同じ最悪の結末。


★(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-08-07 03:04 | 映画(劇場編)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』観ました。

ポニョのあとに続けて観にいきました。

前半、熟睡。

後半、起きている時に見たところは面白かったです。

つかラストのCGスゲー。ビビッた。

技術進化しすぎ。


★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-08-07 03:01 | 映画(劇場編)

崖の上のポニョ

『崖の上のポニョ』観ました。

なんか、賛否両論とかって聞くけど、

私は面白かったです。

さすが、宮崎駿映画!って思えました。

ハウルは嫌いだけど。

★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-08-07 02:56 | 映画(劇場編)

REC/レック

『REC/レック』観ました。
てゆうか、久々に映画観ました。

『クローバーフィールド』とか『ブレアウィッチプロジェクト』みたいな
手持ちカメラ視点の映画。

『クローバーフィールド』で手持ちカメラのグラグラ揺れる映像に
酔う人が続出したとか聞きましたけど、
『REC/レック』は酔いませんでした。僕は。
『クローバーフィールド』見てないけど。

映像がゲームっぽくて面白かったです。
振り向いた瞬間にゾンビがワーッと襲ってきたり、
暗視カメラとかライト1本だけの視点とかいいですね。

くると分かっていながらもビックリするとこも多く、
最後はヒョエ~って感じでした。ヒョエ~

★★★(星3つ)


あと、新宿歌舞伎町の東亜系の劇場はマジで最悪です。
劇場にトイレの臭いが充満してて、
映画観てるのが拷問のように感じます。
どうにかしてくれよ。東亜。
シネコンいっぱいできて
歌舞伎町の映画館が潰れるのも時間の問題?
[PR]
by classics1981 | 2008-07-13 12:29 | 映画(劇場編)

お久ブリーフ

最近映画全然見てません。
レンタルばかりで。

映画よりサッカーの方が見てる数多いッス。


紀元前1万年
★★(星2つ)


ノーカントリー
★★★(星3つ)


『僕の彼女はサイボーグ』見なきゃな。
[PR]
by classics1981 | 2008-06-07 19:33 | 映画(劇場編)
2ヶ月くらいサボってましたね。

てか、最近あんま映画観てなかった。なぜか。


ここ2ヶ月くらいで観た映画3本をまとめて。

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

ノラ・ジョーンズが気になって、見てみました。
ノラ・ジョーンズの曲聴いたことないけど。
てか、映画は途中30分くらい寝てて、
起きたらレイチェル・ワイズとノラ・ジョーンズの区別がつかなかった。
似てるよね。似てない?
で、映画はつまんなかったです。
★(星1つ)


『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』

クソつまんなかったです。
ナタリー・ポートマンが超気色悪い。
ラストシーンはダサすぎて笑えます。
ある意味ラストシーンは見てみた方がいいかも。
久々に金返せと思いました。
(星0こ)


『ウォーター・ホース』

上記2本に比べれば面白かったのかなと思います。
単純なお話しですが。
てゆうか、正直けっこう観たのが前なので
あんまり覚えてないです。はい。
★★(星2つ)


今週末にできれば『ノーカントリー』観たいわー。
[PR]
by classics1981 | 2008-03-28 01:53 | 映画(劇場編)

テラビシアにかける橋

『テラビシアにかける橋』を観ました。

チャーリーとチョコレート工場にも出てた女の子は

ファッショナボーでどこかチャーミングでした。

※以下ネタバレあり


なんとも悲しいお話です。

ファンタジーのような売り出し方ですが、

これは完全なる悲話です。

感動の涙なし。悲しくて泣けました。


女の子が死んだことを受け入れられないボーイ。

映画を観ていた私も受け入れられず、

何か奇跡でも起きて彼女が蘇るのかと期待したが、

彼女は死んでから、一度もスクリーンに映る事はなく。

とても悲しい気持ちになりました。

ハッピーエンドではありません。

奇跡も、大どんでん返しもありません。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-01-29 02:12 | 映画(劇場編)
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』観ました。

ティム・バートンとジョニー・デップの仲良しタッグです。

てか、ティム・バートン本人の見た目がホラーですわい。


映像が暗くてカッコよかったですばい。

中盤までは良かったですが、バッサバッサと人を殺すのが

グロくてビックリしました。

ナイトメアとかチャーリーとチョコレートうんちゃらとかの感覚で観たら

痛い目合うかも。グロさ覚悟で観てちょんまげ。

★★★(星3つ)


今週末は『テラビシアにかける橋』みますよ。
[PR]
by classics1981 | 2008-01-23 01:54 | 映画(劇場編)

28週後

『28週後』を観ました。

やはりゾンビのデキが良いです。

目と動きが良いです。


正直、『28日後』の方が数倍いいですけど。

面白かったです。


グロさ、エグさはかなりUPしておりました。

予想外な展開でした。

良い意味でも、悪い意味でも。


でも、やっぱりエンディングを含め、『28日後』の方が

良かったなあ。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-01-23 01:06 | 映画(劇場編)