映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画(劇場編)( 172 )

アース

ヒジョーに楽しみにしておりました

『アース』を観ました。


観る前から分かっておりましたが、

スゴイです。


映像がバヤいです。

貴重な映像がいっぱいです。


時間と金に余裕がなくても、映画館で観るべき。

オススメです。


★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-01-15 00:06 | 映画(劇場編)
おすぎが大絶賛してた

『俺たちフィギュアスケーター』を観てきました。

実にくだらない!実に面白い!

私が最近唯一笑えるのは

下ネタとブラックジョークだけ!

その2点がしっかり詰め込まれたコメディ映画。

時間とお金に余裕があればオススメします。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-01-14 23:56 | 映画(劇場編)

カンナさん大成功です!

『カンナさん大成功です!』を観ました。

稲垣五郎がテレビで絶賛してたもんだから

楽しみにしていたのですが、

期待し過ぎていたようです。


そこそこ面白かったんだけどね。


主題歌が耳に残ります。


★★★(星3つ)



これから楽しみにしている映画がたくさん公開されますな。

『earth』『28週後』『テラビシアにかける橋』とかね。

今月は映画三昧になりそうです。
[PR]
by classics1981 | 2008-01-07 02:39 | 映画(劇場編)

スリザー


『スリザー』

これまた凄い映画を見てしまった。

一言、二言でこの映画を言うと

気持ち悪くて、面白い。


うげーーーーー!!!!

おえーーーーーーーーー!!!!


あはははは、うひょひょひょひょー!!


そんな映画です。


ホラー2割、パロディ8割。

ツッコミどころがありまくりですが、

この映画にツッコミを入れたら負けです。


この映画、観る価値アリなんです!

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-12-28 01:16 | 映画(劇場編)

大槻ケンヂ原作の『グミ・チョコレート・パイン』が待望?の映画化!


素直じゃない監督、ケラリーノ・サンドロヴィッチ。

感動的に終らすこともできただろうに、そうはせず。

小説は最高に良かったが、映画もなかなか良かった。

若かりし頃のモンモンとした考え。

オレは他の奴らとは違う!という勘違い。

この主人公はまさに自分で、感動的で恥ずかしい。

オレと同じ思春期をおくった、男ならば

絶対面白いと言うでしょう。

でも見るなら小説の方がやっぱりオススメですけど。



人生とはじゃんけんゲームのグミ・チョコレート・パイン。

オレはチョコレート狙いでチョキを出しまくるけど、

負けまくりで、結局地道にグミで前に進む毎日。


でも、グミでもいっか。と思う今日この頃。

もう慌ててチョキばっか出す年じゃないね。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-12-28 00:44 | 映画(劇場編)

観た映画をまとめて

久しぶりです。

映画は観てましたが、ここにメモるの忘れてました。

まとめて、簡単に書きます。



『ヘアスプレー』

重たい題材も重たく感じさせない明るく楽しい映画です。

ミュージカル映画が苦手な私も楽しめました。
★★★(星3つ)



『SAW4』

相変わらず面白い!しょっぱなのジグソウ解体からやられてしまいました。

どんどん続編が観たいですな。SAWシリーズは終らないでほしいです。
★★★★(星4つ)



『バイオハザード3』

期待しすぎた!もっとスゲーエンディングを期待してただけに正直ガッカリ。

アリスの格闘シーンはカッコイイですけどね。
★★(星2つ)



『ディスタービア』

う~ん、つまらなくないけど、物足りない感じもします。

グロいシーンないので、そういうのが苦手な人でも全然大丈夫ですよ。
★★(星2つ)



『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

のほほんとしてていいですね。

面白かったですよ。須賀健太以外はよかったです。

大きくなるのはしょうがないけど、異常な成長っぷりに違和感ありまくり。

堤真一の息子役の男の子が良かったです。子供らしくて。
★★★★(星4つ)


『ボーン・アルティメイタム』

ボーンシリーズ第3作!3作全部面白かった!

これはDVD絶対買うね。ヤバイよ。

マット・デイモンがハマり役です。オススメですよ。
★★★★★(星5つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-12-08 21:00 | 映画(劇場編)
『アーサーとミニモイの不思議な国』を観ました。

だいぶ前に。


リュック・ベッソン監督作品。

てゆーか、リュック・ベッソンって監督引退したんじゃなかったの?

なんなんだ、あのデマ情報は。


8割方CGアニメーションの映画です。

この映画はなかなか面白かったです。

ファイナルファンタジーぽかった気がしました。なんとなく。


なんでだろ、苦手分野なはずなのに楽しめたのは。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-10-05 00:44 | 映画(劇場編)

Sad Movie

『Sad Movie』見ました。

韓国映画です。

豪華キャスト?結構知ってる顔が揃ったキャストです。


昔、『大失恋』って邦画があったけど、あんな感じの映画です。

って分からないわな。


サッドムービーってだけあって、悲しいお話ですが、

どーも感情移入ができません。


うーん、それはどうなんだい?と聞きたくなるようなシーンが多い。

リアルじゃないのね。


う~んイマイチ・・・

う~ん期待ハズレ・・・

★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-09-20 00:57 | 映画(劇場編)

PUNKS NOT DEAD

『PUNKS NOT DEAD』を公開初日に観てきました。

1日で1000円だったしね。

バンドマンやマスコミなどのインタビューをメインに構成された

ドキュメンタリー映画です。

パンク好きな人なら楽しめると思います。

インタビューに出てくるバンドマンの数がスゴイ。

え?この人がこんなこと言うの?なんてイメージと違う

意外な発言があったり。


テーマとしては「パンクって何?」ってことなのかな。

でも答えなんかないっすよ。

人それぞれってことですね。


ライブでウンコ投げつけるもパンク。

バンドも客もみんなで大合唱もパンク。

人それぞれってことですね。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-09-06 23:37 | 映画(劇場編)

消えた天使

『消えた天使』をね、何週間か前に観たんだけど、

もう内容忘れちゃった。

アヴリル・ラヴィーンが出てたな、確か。

意外性がまったくなくって前半かなり寝てしまいました。

たぶん、つまんないんだと思います。

(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-09-01 01:43 | 映画(劇場編)