映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画(レンタル編)( 126 )

きみの友だち

レンタルで映画見まくっていたものの、
ここに書くことをサボってしまった事を反省。

自分の為に作ったブログなのにね。

つか、スタイルの変更など色々ありましたがー
このブログはじめてから5年以上経ってたことにビックリ。

スッゲー!!!



はい、というわけでー
本日は『きみの友だち』って映画見ました。



昔を思い出して、懐かしい気持ちになったり、切ない気持ちになったりした映画です。

けっこう好きだなーこの映画。

★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2009-10-13 13:47 | 映画(レンタル編)

ディープ・ブルー


年明けに『アース』が公開されるんで、

その前に『ディープ・ブルー』を見ておこうと思ってレンタルしました。


やヴぁい!!!こりゃスゲーや!!


芸術だ!

いや、現実だ!自然だ!

でも芸術的な映画だ!

ミラクルだ!

いや、これがリアルだ!


生きてるうちにこれが見れてよかった。

動物ってスゲーよ!

この映画を撮った人間もマジでスゲー!


スゲーとしか言いようがない!!



早く『earth』が観たいぜ!!


★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-12-28 01:37 | 映画(レンタル編)

奇跡の夏


『奇跡の夏』を観ました。

マイフレンドフォーエバー系の泣ける映画です。

主演の子の演技がスゴイね。天才的。


俺は泣かなかったけど、

一緒に見てた彼女はボロボロ泣いて

目を腫らしてました。


音楽も気持ちを入れやすくさせてくれる感じで

すごく良かった気がしました。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-10-28 00:40 | 映画(レンタル編)

麦の穂をゆらす風

2006年カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作品

『麦の穂をゆらす風』を観ました。


これね、前もってお勉強してから見たほうがよかったかも。

時代背景が分からず、正直勉強不足。

なんか不思議な映画だったな。

戦う相手が近くにいすぎる感じがして。


これから見ようと思う方は、予習をしたほうがいいかも。


★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-10-28 00:24 | 映画(レンタル編)
『デート・ウィズ・ドリュー』を観ました。

こうゆうの好きなんですよね。

110ドル、30日間で

憧れのドリュー・バリモアとデートする!

っていう、ドキュメンタリー映画。


見てる間は面白かったですよ。

見て、数日経った後振り返ると、

ん~うさんくさい。とも思える映画です。


でも、これを日本版をガチでやって欲しいね。

アメリカってとこで、いまいちリアリティーがたりないんだよな。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-09-11 01:10 | 映画(レンタル編)

ホステル

タランティーノ製作総指揮のスプラッター?ホラー?映画

『ホステル』を観ました。


前半はエロくて面白いっすよ。

んで、ストーリーも新しくて面白いです。


でも、グロいシーンの中で、どっか安っぽさを感じてしまう。

特殊メイクが、ショボイとこがございますよ。

たぶん、見れば分かります。

ここの事かと。


そこが改善されているのなら『ホステル2』も見てみたいと思いました。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-09-11 01:03 | 映画(レンタル編)

もしも昨日が選べたら

『もしも昨日が選べたら』を見ました。

アダム・サンドラー主演のコメディ映画。


人も時間も自在に操れるコントローラーを手に入れた男の物語。


意外にも多い下ネタの数。

『アンダーワールド』のケイト・ベッキンセールが普通に綺麗でした。


ヒマな時、なんとなーく明るい映画が見たい時なんかに

オススメです!


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-08-11 22:54 | 映画(レンタル編)

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー
/ 角川エンタテインメント





『ハチミツとクローバー』を観ました。

いやぁ、ヤヴァいよ。蒼井優。

スゴイね。彼女は。女優だよ。

恋をしそうになりました。


内容も片思いとか私の好きな感じだったので、

なかなか楽しめましたよ。


にしても、蒼井優が可愛いんですよ。

服とか笑顔とか喋り方とか。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-08-02 01:48 | 映画(レンタル編)

イン・ハー・シューズ

『イン・ハー・シューズ』見ました。

キャメロンディアスのエロバカっぷりがよろしかったです。

妹に彼氏を寝取られたら、許せるかい?


★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-30 01:05 | 映画(レンタル編)
『春の日のクマは好きですか?』観ました。

ペ・ドゥナが好きな私としては見逃せなかった映画。

時折見せるメチャ可愛い仕草や表情と、

それに反してブサイクにも見える表情。

そのギャップが激しいペ・ドゥナ。


ストーリーはそんなに面白くはなかったから、

ペ・ドゥナのファン以外にはオススメできない映画です。


★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-02 02:10 | 映画(レンタル編)