映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画(レンタル編)( 126 )

『愛についてのキンゼイ・レポート』をレンタル観賞致しました。

題材自体が下ネタの映画です。

決して恥ずかしくはないセックスの全貌。

セックスとはなんじゃらほい!

腹を抱えて笑えるよ。

あんなことやこんなこと。
みんなやっとるんじゃ、ボケ。


★★★ (星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-01-29 22:35 | 映画(レンタル編)
今年はレンタルでかなり映画見たので、

その中で良かったものをBEST10にしてみよう。

下半期で俺が観た劇場映画がイマイチだったからね。

説明ナシ。1位からカウントアップでいこか。


【第1位】

シンドラーのリスト


【第2位】

アルフィー


【第3位】

海の上のピアニスト


【第4位】

ホテル・ルワンダ


【第5位】

モンスター


【第6位】

蝋人形の館


【第7位】

運命じゃない人


【第8位】

END OF THE CENTURY


【第9位】

楢山節考


【第10位】

そして、ひと粒のひかり


【第11位】

砂の器


【第12位】

シン・シティ




勢いあまって12位までいってしまいました。

うん、良い映画ばかりだ。全部超オススメだ。


来年は映画を観る数も減ってしまうだろうが、
できる限り観てやる!!!

今年も見てくれてた人ありがとう。
また来年もよろすくー!よいお年をー!!!
[PR]
by classics1981 | 2006-12-30 09:29 | 映画(レンタル編)

ホテル・ルワンダ

『ホテル・ルワンダ』を観ました。

んースゴイ。

話も凄いが、

奥さんの演技がスゴイ。

演技に見えない。

俺が小学生でノンキにサッカーしてた頃、

ルワンダではこんな事があったなんて。

知らなかった。

うん。良い映画を観た。観てない人は観て。



☆☆☆☆☆ (星5つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-12-30 09:12 | 映画(レンタル編)

シン・シティ

『シン・シティ』を見ました。

かなり面白かったですよー。

アメコミのかっこよさをよくここまで実写にできたなと。

キャストも超豪華!

今、『ちょうごうか』を変換したら『調合か』になった。関係ないけど。

ジェシカ・アルバもエロカワだし、

なんと言っても、ミッキーロークがかっこいい!

ミッキーロークまじカッコイイわ。

グロさも、モノクロでカバーされて良し。

CGってすごいなー。


☆☆☆☆ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-12-30 08:56 | 映画(レンタル編)
こんだけ観てたけど、

とりあえず★だけつけとくわ。

気が向いたらひとつひとつ感想書きたい。


『エレファントマン』
エレファント・マン 作品生誕25周年ニューマスター版
/ ジェネオン エンタテインメント




☆☆☆☆



『誰も知らない』
誰も知らない
/ バンダイビジュアル





☆☆☆☆



『日蔭のふたり』
日蔭のふたり
/ 角川エンタテインメント




☆☆☆



『ディック&ジェーン』
ディック&ジェーン
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




☆☆



『ジャーヘッド』
ジャーヘッド プレミアム・エディション
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン




☆☆☆
[PR]
by classics1981 | 2006-10-19 23:12 | 映画(レンタル編)

アナコンダ2

『アナコンダ2』
アナコンダ 2
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント





こりゃ単純に面白いですわー!すげえデカい蛇が襲ってくる映画です。

って説明これだけでオッケーでしょう。

鮫に襲われたりとか、恐竜に襲われたりとか、ホント分かりやすくていいよね。

ドキドキします。

俺は1観ないでいきなり2を観たけど、全然平気だったよ!

時間潰しには超最適!!


☆☆☆ (星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-10-15 17:33 | 映画(レンタル編)

ガール・ネクスト・ドア

『ガール・ネクスト・ドア』

ガール・ネクスト・ドア
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン





『24』キム・バウアー役のエリシャ・カスバートが元AV女優役のエロ激カワの映画!

内容もエロバカでグー!笑える!

つーかエリシャ・カスバートだけでこの映画は3000円払えるでしょう!

DVDは即買い間違いなし!

この気持ちは何だろ~♪この気持ちは何だろ~♪って、

ついつい口ずさむ。この気持ちは何?恋?

川島亜津実を初めて見たあの時の気持ちに似ている!

バカ丸出し!この映画もバカ丸出し!


☆☆☆ (星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-10-04 21:26 | 映画(レンタル編)

TAKESHIS'

『TAKESHIS'』

TAKESHIS'
/ バンダイビジュアル




北野武監督作品で一番つまらない映画と言い切っていいのではないか?
混乱ですよ。意味不明。
てゆうか退屈。『あの夏一番静かな海?』(だっけ?違うクセー)とか、
たけし映画自体、無声映画みたいな時間って多いけど、
この映画はとても退屈。で、何?みたいな。
何かチャレンジしたかったのかもしれないが、
おもいっきりコケましたな。
ある意味アンビリーバボーだ。
「ダンカン、バカヤロー」だ。
京野ことみは何故この映画で脱いだ?
予備知識がなかったからビックリしたじゃないか。
「ラッシャー、バカヤロー!」だ。
関係ないけど、中野近辺でたけし軍団をしょっちゅう見かけます。
ウガンダ、お宮の松、ウガンダ、ウガンダ、ダンカン、ウガンダ。
そのくらいの割合で見かけます。

☆ (星1こ)
[PR]
by classics1981 | 2006-10-02 21:55 | 映画(レンタル編)

最後の恋のはじめ方

最後の恋のはじめ方
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント





『最後の恋のはじめ方』

ウィル・スミス主演のラヴコメディ。「ラブ」じゃなくて「ラヴ」だ。これが重要。
下唇を軽く噛むように「ヴ」だ。噛みすぎて血を流し、口内炎を作らないよう注意だ。
けっこう俺が好きなストーリーで、『アルフィー』と同様に
女を落とすテクをホットドッグプレスみたいに教えてくれる映画。
そして、ところどころツボな笑いがホデーをつつく。
ダサい学生時代を演じるウィル・スミスに爆笑。
格好ひとつでこんなに変わる?ってくらいダサい。
クールにロマンチックにキザにキメることもいいが、
自然に人に接するのがベストってとこに落ち着く。
ドジもバカもデブもチビもハゲも取り柄のひとつ。
ってポジティブな精神が大事。
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくことより、それが一番大事。

☆☆☆☆ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-09-29 01:49 | 映画(レンタル編)

息子の部屋

息子の部屋
/ アミューズソフトエンタテインメント





『息子の部屋』

2001年度カンヌ国際映画祭パルム・ドール。
ゆったりと進んでいく時間から唐突に起こる不幸。
家族愛がソー、ビューティホーに描かれている。

耳に残る音楽。
ホントに耳に残るんだ、あの音楽が。
気になる、気になる…。

☆☆☆ (星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-09-24 14:46 | 映画(レンタル編)