映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント




『レモニ-・スニケットの世にも不幸せな物語』観ましたよ、やっとこさ。
友達が一緒に観に行こうと言ってたから観たくても
違う映画にしたりして我慢してたんだけど、
全然スケジュールが合わないからシカトしてとうとう観たわけ。
テキトーな口約束のために観たい映画見逃すなんて最悪だからね。
で、この映画・・・・衣装がよかった。衣装が。パフスリーヴが。
あとね、コレは超個人的な話になるんだけどー
俺、女性が下ろしてる髪を持ち上げてゴムとかで束ねる仕草が好きなのね。
で、この映画に出てくる女の子が何回もその仕草をするんだけど、
グッとくるね、やっぱり。うなじがいいってのはよく分からないんだけどね。

でもね、ジム・キャリーがイマイチだったなー。
あんまり笑えないの。ツボにはいってこないというか。
嫌な奴に徹してるのか。
ストーリーも世にも不幸せな~っていうくらいなら、もっとグチャグチャにしてほしいね。
ツッコミどころ満載でしたよ。ラストも「なんだよそれ、ケッ!」って感じ。
つーかこの日本語タイトルはセンスないよなー。客減らしてるでしょ。

もうちっとファンタジーが強くて、ジム・キャリーが可愛げがあったらよかったかな。
ちと、期待ハズレだったな。

☆(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-05-30 00:26 | 映画(劇場編)

スカーレットレター

スカーレットレター
/ アミューズソフトエンタテインメント




イ・ウンジュが自殺して3ヶ月が経ちました。
その自殺の原因と噂される映画『スカーレットレター』を見てきました。

重い・・・
五月病軽鬱ど真ん中の今に見る映画ではなかったかも・・・。
「なぜ私にあのような本を渡したのか」と遺書に書き残した
イ・ウンジュのベッドシーンを見て、とても辛い気持ちになりました。
ハン・ソッキュはやはり凄い役者だなと思わされました。
気狂う演技、ホント凄かったな・・・。
最初から最後までドロドロですよ。壮絶。
ストーリー自体には納得させられるとこはないけど
イ・ウンジュとハン・ソッキュの演技だけで
充分見る価値があると思います。マジ凄い。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-05-23 23:30 | 映画(劇場編)

ネクロマンティック

ネクロマンティック1 完全版
/ ビデオメーカー
スコア選択:




13日の金曜日ってことでホラー映画かりました。
1987年ドイツ映画『ネクロマンティック』
この映画、内容説明するだけで引く可能性大です。
とにかくグロイ!衝撃映像連発!!
グロイグロイグロイグロイグロイ!!!!
グロイグロイグロイグロイグロイ!!!!
グロイグロイグロイグロイグロイ!!!!
グロイグロイグロイグロイグロイ!!!!
グロイグロイグロイグロイグロイ!!!!
グロイグロイグロイグレイグロイ!!!!
グロイグロイグロイグロイグロイ!!!!
映像も内容も。
映画は全世界上映禁止!!
ネガはもちろん、本作に関わるすべての素材の廃棄処分という裁判所命令を喰らったらしい。
見た限りでは上映禁止も納得って感じ。キッツー!
ここまでスゴイの見たことないです。
ショッキング・・・。メシ食いながらは絶対見れません。キッツー!
説明不足だとは思うけど、ここでは説明できないようなことになってるので
気になった人はレンタルしてみてはいかがでしょうか。
ナメてかかると痛い目に合うよ。
オススメしていいのかどうか・・・

??????(ショックが大きすぎて評価できず)
[PR]
by classics1981 | 2005-05-13 13:13 | 映画(レンタル編)

コンスタンティン

コンスタンティン
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




『コンスタンティン』見ました。
友人と観に行ったにも関わらず(基本的に映画はいつも一人で見ている。いや、一人で観たいわけじゃなくて・・・まあ理由は色々とあるわけ)前半爆睡。
意外とアクションがなくてねぇ。爆発音とかで目を覚ますんだけど、
また時間が経つとまぶたが・・・。でも爆睡ムービーではないと思う。
実際寝た奴がこんなこと言っても説得力ないけど。寝たのは、ただたんに疲れてたから。
この映画、なかなかメッセージ性が強いですよ。ズバリ・・・・

タバコは吸うな

ヘビースモーカーのキアヌ・リーブスがいかにしてタバコをやめるか。
ニコレットで我慢するのか。地獄やら天国やらはオマケにすぎない。
喫煙者はみるがいい。15の時から1日30本吸ったら肺ガンなるよ。

☆☆ (星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-05-04 01:53 | 映画(劇場編)
映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃
/ バンダイビジュアル





『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』見ました。
ガキ達に囲まれながら、竹ノ内豊似の俺(嘘です、はい。すいません。)が
子供映画をゴールデンウィークに真昼間から見たんです、はい。

クレヨンしんちゃんの映画ってね面白いのよ。
見てない人は見てみるといいよ。
当り外れはあるけども、いいものはいいんです。
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲とか嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦も
嵐を呼ぶジャングルもすごくいいですよー。見てみ。
今日見たのはね、ハズレでした。
もちろん笑えるとこは笑えるのだけど、その笑いも単調でした。
カスカベ防衛隊が一切出てこない・・・
つーか、敵のキャラが薄くて薄くて。ちっと脚本、楽してんじゃねーの?
みさえは朝忙しいんだね。それだけはよく分かった。

☆(星1コ)

次は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」見ようかな。
つーか昨日の記事で22日カップルデー誰か行こうとか言って、
一人でドキをムネムネさせてたけれど、
女はレディースデーってのがあんだよな・・・。ガックシ。うらやましい。
ジェンダーフリーは何処へ????
メンズデー作れや!!マジで。
[PR]
by classics1981 | 2005-05-01 17:21 | 映画(劇場編)

英語完全征服


英語完全征服 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ


韓国映画『英語完全征服』見ました。
とくに見るつもりはなかったのだが歌舞伎町をプラプラと歩いてて、
なんとなーく時間もあったから見ちゃったような感じ。

英会話スクールで出会った二人のラブストーリー。
明かに俺と同じくらいの英語レベルの二人。
ネイティブの英会話教師が言ってることなどまったく分からん!!
つーか、ネイティブって何?って最近人に聞いた経験アリ。
俺、語学留学の期間長いんだけどさ、全然上達しないんだよねー。
中学生にコケにされたり・・・中学生にコケにされたり・・・・中学生にコケにされたり・・・・
ま、その話はまた別の日に書くとして。
ゴールデンウィークだからか客席もいっぱいで、
上映中に笑い声が絶えなかった。いいリアクションするねー!お客サン!
不思議系のヒロインは初めて見た女優さんだったんだけど、なかなか可愛いかった。
なんだか、韓国映画を見るたびに
女優さんが可愛かったと言ってるような気がするけども気にするな。
コメディ95%、ラブストーリー5%ってくらいの割合の映画だったかな。
でも俺の笑いのツボにはHITせず。

☆(星ひとつ)

明日はクレヨンしんちゃん見るよーん。
ゴールデンウィークにいくつ映画見れるかなぁ。
つーか毎月22日かカップルデーなんてものが存在したの知ってた?
男女カップルで行くと1000円になるのね。
22日に映画デートしてくれる人、大募集ですよ。
明日は1日で1000円。
[PR]
by classics1981 | 2005-05-01 00:09 | 映画(劇場編)