映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シンデレラマン

シンデレラマン
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択:



期待して見に行きました『シンデレラマン』
予告でちょっと泣きそうになって、こりゃ見ないと!と思っていた。

はい、期待ハズレ。予告の方が面白い。

なんかねー中途半端ね。
ヒューマンドラマなのかボクシングドラマなのか。
あんま感情が入ってかない。
何故か映画鑑賞中に鼻血がドヴァ-っと出てきてバビる。
ななな、なんで?WHY?綴りあってる?
ボクシングシーンで興奮したわけではない。
エロイシーンがあったわけでもない。
てゆうか、エロイもの見て鼻血出す奴を見てみたい。
チョコ食いすぎで鼻血出す奴見たことない。

ボクシングに関しては、ロッキーの方が全然いいね。
なんか見ながら「頑張れ!!」とか応援する気があまりしない。
敵役も微妙なヒール具合。
格闘技好きの俺から見ると甘い。
セコンドのアドバイスとか、「あそこでパンパンパ-ン!だ」って。
なんじゃそりゃ。

ただ、この映画で貧乏の恐ろしさは感じた。
冬場に電気止められて暖房もにゃい、食い物のにゃい。
ボンビーにはなりたくない!!
ハァ、俺4月になったらなにやってんだろう・・・・
仕事くれ。

☆☆(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-09-26 00:59 | 映画(劇場編)

四月の雪

四月の雪 (通常版)
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:




何見ようかなぁ・・・と思い金券ショップの前でボケ-っと10分くらい立っていた。
『シンデレラマン』、『NANA』、『チャーリーとチョコレート工場』、
『愛についてのキンゼイ・レポート』、『タッチ』・・・・・・・よし
『四月の雪』観よう。なぜこの中から『四月の雪』を選んだのだろう。
韓流抜けできてないのかな・・・『八月のクリスマス』のホ・ジノ監督だし。
映画館はやっぱりオバチャンばかり。
オバチャンって渋谷あたりにいるギャルと同じくらいにマナーが悪いね。
きっとヨン様ポストカード目的で前売り券9枚くらい買ってんだろうね。
「もう私3回目よ!」ってな感じで完全入れ替え制のため通路で前の回の上映が終わるのを待ってる人達を無視。まだ前の回がやってるにも関わらず会場に入り座席確保。タチ悪い。今、ちょうど最後のいいとこなんじゃない!?すげー神経してるな・・・。ヨン様のためならテロでもするから気をつけろ!!

で、映画の方。主演はペと『ラブストーリー』のソン・イェジン。
オバチャンがぺを目的にするように、私はソン・イェジンを目的に行ったのかもしれない。
ならばソン様と呼ぶべきだろうか。どうでもいいわ。
ストーリーは公式ホームページでも見てもらうとして、
正直眠い・・・この監督の映画!って感じもするんだけどね。
やはり目が覚めたのはラブシーン。ソン様がここまで出しちゃった・・・。
見たいような、見たくないような、見たいような、見たいような・・・。
肩のイボが気になった。
ペ・ヨンジュンはマッチョですね。写真集のために体つくったんだっけ?
ヨン様が大晦日に曙と試合すればいいんだよ。ドームクラスでも客入るよ。
下手すりゃ勝てるんじゃねえか?話がズレた。
ラストシーンに四月なのに雪が降るってシーンがあるんだけど、
そのシーンのちょうど前にオバチャンが会場のドアをガンガン開けて入ってくるの。
そしてヨン様は手を広げ冬ソナポーズ。
それ見たいだけでしょ?オバチャン・・・


☆(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-09-19 16:59 | 映画(劇場編)

SAW

SAW ソウ DTSエディション
/ 角川エンタテインメント
スコア選択:




『SAW』見ましたよ。
見た人の評価が結構良くて、見たい見たいと思っていたこの映画。
テキト-に書きますと


刑事つかえねえー!!良いとこなしかよ!!

足イタタタタタタターッ!顔白い!!

オマエかよ!!


みたいな映画でした。
DVD特典に「ポスターギャラリー」みたいのがあったんだけど
凄いオシャレね。かっこいい。
俺的には本編よりも面白かったな。

来月『SAW2』公開だって。
足痛っイタタタタタタタタター!!!

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-09-16 20:25 | 映画(レンタル編)

ニューシネマパラダイス

最近更新しまくり。毎日更新してやる!!
ちゃんとチェケラッチョ(古い)してくれYO!(YOってのも古い)

ニュー・シネマ・パラダイス
/ 角川エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

さて本題に入りましょう。

『ニューシネマパラダイス』



有名な映画だし、みんな好きな映画だろうから

特に言う事もないんだけど。

トトの幼少時代が可愛いね。

映画が好きなんだな。

俺も映画が好きなんだ。



劇場版とオリジナル完全版があるけども、

私は劇場版がオススメです。

完全版は余計なシーンが多くて、

トトがしつこいストーカー野郎に見えたり?

(こんな事言うと怒られるかも)

もちろん完全版は完全版の良さがあります、はい。



この映画はやっぱり音楽が物凄い効果を生み出してますよね。

エンニオ・モリコーネのクラシックコンサートっておととしくらいにやったよね。

行きたかったなぁ・・・

あの曲を朝聴いて気持ちよく一日を始めたいなぁ。

二度寝する可能性200%だけどね。



ラストシーンは、まあ・・・・・・・・ね。





神父はハレンチなシーン見放題でズルイよ!


[PR]
by classics1981 | 2005-09-03 03:42 | 映画(レンタル編)

美女缶

『美女缶』見ましたー。

美女缶
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★

これ、世にも奇妙な物語で妻夫木主演でリメイク?(たぶん)してたので初めて見たんだけど、スゲー面白いのよ、話が。男の欲望をJUST IT!OH、YEAH!てな具合で気持ち良いくらいに突ついてくれるストーリー。興奮、興奮。鼻息荒い!美女缶は男の夢だ。また賞味期限があるとこがヤクイ!!(ヤバイ&ニクイ)今回見たのは映画版で、たまたまTSUTAYAで「なんかいい映画ないっかなぁ~」なんて思ってたら『美女缶』があったもんだから即レンタル。TV版より美女のレベルが少し低いような気もするが、それもリアルに存在する美女のレベルでまた良し。なんかこの映画見ると興奮しちゃうのよ。こんなこといいな、できたらいいな、あんな夢こんな夢いっぱいあるけどー♪って知らぬ間に口ずさんでしまうくらいにゴキゲンファンタジー?SF?とにかく夢が溢れたこの映画見る価値アリだと思います。


[PR]
by classics1981 | 2005-09-02 01:37 | 映画(レンタル編)
『世界でいちばん不運で幸せな私』を見ました。
恋のからまわりバカ劇場!といったようなこの話。

「ゲーム!!のる? のらない?」

「のった!!」

相手に「条件」を出し、それがクリアできれば次は相手の番。
ネックなのが“相手が仕掛けるゲームに絶対にのる”という鉄則。
校長先生の前でお漏らししたり、服の上から下着を着けて試験に出たり。
相手に出された指令を「のる?のらない?」と聞かれたら「のらない」とは言えないのだ。

子供の頃からそのゲームを続けてきた主役二人は大人になってもやめられず、
恋心を素直に伝えることができない。
なんとも説明しづらいのだが、ようするに大人になってもバカってことだろう。

フランス映画らしいキレイな映像。『アメリ』のように時折見せるファンタジーのような世界。
この映画が伝えたいのは、
大人になったら馬鹿はやめとけってことか?
大人になっても馬鹿をし続けろってことか?

『世界でいちばん不運で幸せな私』ってタイトル通り矛盾した映画。
不運だけど、幸せ。そう感じることが大事なのか。

☆☆(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-09-01 13:17 | 映画(レンタル編)
ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:



『ランド・オブ・ザ・デッド』観ました。

オイラ、ゾンビ映画って結構好きでさ、
最近ゾンビ映画がイイ間隔で公開されるからとても嬉しくて、
ドキをムネムネさせながら見に行きましたよ。
だが、しかし。だが、しかしだ。ズッコケ。つまらん。
映画が始まった瞬間からすでに人間は絶滅寸前。何の説明もなく。
生き残ってる人間も、すでにゾンビ慣れしている。
しかもこの映画のゾンビ、イケてないことに学習能力があるんです。
ゾンビが斧を器用に振り回す。ゾンビが銃を撃つ。
頭がいいゾンビって嫌ですよね。
ゾンビがタックルでテイクダウン、パスガードから、マウントポジション。
パウンドの嵐から、最後は腕ひしぎ逆十字。嫌だなぁ。
こうなったら、どんどん学習していきますよ。

ゾンビがフランケンシュタイナー。ゾンビがコブラツイスト。
ゾンビが「3・2・1、ハッスル!ハッスル!」。ゾンビがブレイクダンス。
ゾンビがDVD録画。ゾンビが手淫。ゾンビが合コン。ゾンビがヨガ。
ゾンビがエステ。ゾンビがサプリメントで栄養補給。
ゾンビが出勤。ゾンビが衆議院選挙、投票。ゾンビが美容整形。
ゾンビが愛を語る。ゾンビが悩む。ゾンビが落ち込む。ゾンビが自殺。
って、もうゾンビじゃなくて普通の人間ですわ。

ストーリーなんか頭になくて、効果音にビックリさせられるだけの映画。
CGもイマイチ。期待ハズレ。ケッ。

(星0コ)
[PR]
by classics1981 | 2005-09-01 01:32 | 映画(劇場編)

リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ
/ バップ
スコア選択:



『リンダリンダリンダ』見ました。ブルーハ-ツより1コ多いぜリンダ。

なんてこたーない女子高生が文化祭にバンドで出たい!!
しかもブルーハ-ツのコピーで。
「リンダリンダ」
「終わらない歌」
「僕の右手」
この映画、リアルなことにバンドの演奏がヘタクソ。
ギターはじめたばかりって感じがよく出てます。
特にストーリーに面白味があるわけでもなく、
見てから3日も経つと覚えていない・・・ってのが正直なとこだけど。
なんか、主役であるはずのバンドが最初っから最後までダメダメだったことは覚えてる。

ライブが大盛り上がりだったのは、それまでに場を暖めてくれたアカペラ少女のおかげだろバカヤロー!!って思った。てゆうかなんであいつらがトリ?
なんか納得いかねーんだよ。
演技ではペ・ドゥナが意外によかった。韓流ブームにのっかって無駄に韓国女優を使ったのかと思ったけどね。「みんな、パンツ丸見え!!」には笑った。おとぼけキャラで劇場をうまいこと笑わすことに成功したのではないでしょうか。

これはなぜだか分からないが、女子高生がブルーハ-ツの曲を歌うたびに
寒気がゾワゾワっと身体を走り、鳥肌が立った。
THE拒絶反応だろう。昔からそうだった。
ライブハウスでブルーハ-ツのコピーバンドを見るたびに寒気がするのだ。
俺もブルーハ-ツのコピーをしていたが、
それを見てみんな寒気を感じていたのだろうか。シュン。

☆(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-09-01 01:06 | 映画(劇場編)