映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:




『親切なクムジャさん』を観ました。
『オールドボーイ』でカンヌグランプリを受賞したパク・チャヌク監督最新作。
イ・ヨンエ主演とは見ないわけにはいけません。
イ・ヨンエもNHKでやってたドラマ『チャングム』で日本でもブレイク。
“ヨン姫”と呼ばれてたりするらしい。まったくダサいね。
映画はなかなか面白く、グロく、痛々しいものだった。
一番の見所は刑務所内で魔女と呼ばれる女の“イク”演技であろう。
映画を見終わった後、なんだかんだで印象に残っているのは
どんなグロイシーンよりも、イ・ヨンエの美しさよりも、
魔女だったような・・・。圧巻。
チェ・ミンシクも相変わらず凄い。
チョイ役でソン・ガンホとかユ・ジテとか大物が出てるのも面白い。

『オールドボーイ』ほどの驚きはこの映画にはなかったものの、
面白い映画だったと思います。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-29 00:19 | 映画(劇場編)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:




『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』先行で観てきたよ。
やっぱ面白かったわ!
復習してから行けばよかったかなーと後悔もした。
まあ、しなくてもあの世界観は楽しめると思うけど。
ポッターの初恋。好きな彼女に見惚れてゲロゲロ~は笑えた。
魔法で人の心を動かすことってできないのかなぁ。
ここ最近のファンタジー映画の中ではダントツに面白いよ。
ディズニーのナルニア物語とか相手にならないんじゃない?
関係ないけど俺、ロードオブザリングの面白さが全然分からないんだよね。
ほんと、関係ないけど。
ハーマイオニ-は大きくなるほど、どんどん可愛くなくなっていくなぁ。
今回ヴォルデモードの姿があきらかになります。
次回作はいったい何年後の公開なんだろうなぁ。
年1本ペースでやってくれればいいのに。
映画作りって時間がかかるんだねえ。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-20 03:08 | 映画(劇場編)

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択:




『ブラザーズ・グリム』を観ました。
率直な感想を言いますと、
つまらなくないけど、なんかイマイチ。
シンデレラ、赤ずきんちゃん、白雪姫、ヘンゼルとグレーテル、
色んな童話の要素が所々に織り交ぜられているが、
だから何って感じ。

虫がウジャウジャ気持ち悪い。
虫嫌いの俺は鳥肌が立った。
ゴキブリなんか絶対殺せない。
見つけたら一目散に逃げる!!
文句ある?

☆(星1コ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-13 03:16 | 映画(劇場編)

SAW2

ソウ2
/ 角川エンタテインメント





『SAW2』観たの。
グロさもエグさもさらにパワーアップ!!
いたたたたたたたたたー。
分かりやすい痛みがガンガン出てきます。
全てを話してしまいたい。
うまいね。
面白いわ、この映画。
なんかね、オチを話したくなっちゃうよ。

☆☆☆☆(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-08 00:21 | 映画(劇場編)

ミリオンズ

ミリオンズ
/ 角川エンタテインメント





『ミリオンズ』観ました。

『トレインスポッティング』、『28日後・・・』などのダニーボイル監督最新作。
『トレインスポッティング』と同じ監督の作品とは思えない。
神様が空からお金を降らした。なんてゆうことだ。
神様とお金をプレゼント。いいのか?そんなん。
深く考えるとお金がこの世を支配している皮肉やらなんやら・・・・とか思うが考えすぎだ。
貧しい人のために使おう。
貧しい僕にi Podをくれ。その前に新しいパソコンを。
DVDプレイヤーにエアコン、フットバス。トイレにはウォシュレットを付けてくれ。
あれ、たくさんお金を持つと知らない人が何時の間にか友達面して近づいてくるんだね。
きっと喧嘩別れした友達も、僕をフッた彼女も満面の笑みで近寄ってくるのかね。
お金がなくては生きていけないが、あったらあったで面倒なんだ。
お金で奇跡は起こせるのかもな。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-06 23:00 | 映画(劇場編)
シェイン-ザ・ポーグス:堕ちた天使の詩
/ ビデオメーカー
スコア選択:



『Shane<シェイン>THE POUGES:堕ちた天使の詩』

飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで。
歌って、踊って、また飲んで。
俺は酒が飲めないが、歌は歌う。
酒が飲めるってかっこいいね、まったく。
できればタバコをスパスパして、もっとデカイ音で観たかった。
貴重映像にインタビュー。ジョニーデップも出てるんだから。
もうちっとでクリスマスだ。
「ニューヨークの夢」を聴こう。

☆☆☆☆(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-06 22:33 | 映画(劇場編)
ティム・バートンのコープスブライド 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:



『ティム・バートンのコープス・ブライド』観ました。

僕、寝ちゃいました。すいません。
なんでだろ。人形劇とかミュージカルとか苦手分野なのかしら。
記憶があるのは
あの世の方が楽しそうだったってこと。

☆(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-06 22:15 | 映画(劇場編)

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:



『私の頭の中の消しゴム』観ました。
若年性アルツハイマーによって愛するあなた記憶が消えてゆく・・・
物忘れが激しい僕には他人事でございません。
冷蔵庫を開けては「何取ろうとしたんだっけ?」
「メガネ、メガネ~」と探してはキッチリ自分のお顔についている。
基本的にメモをしないと仕事はやってられない。
メモにない仕事は「指示されてません!!」と上司に逆ギレよろしく!!

で、映画はといいますとーなかなか良い。
だが、あらすじが分かっているため個人的には驚きもなく
たんたんと時間が過ぎていく。刺激が足りない。
ジョージアのCMにも出ているソン・イェジンはやっぱり可愛い。
バスローブの中を覗かせておくれー!!
男の人もカッコイイ。福山雅治(字違うかも)に似ている?
客席は10%の割合で涙を流す。

てゆうか、恋人の名前は間違えないようにしようね♪

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2005-11-06 21:58 | 映画(劇場編)