映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サイレン

サイレン FORBIDDEN SIREN~BEGINNING~
/ レントラックジャパン



『サイレン』をレイトショーで観てきました。

ハッキリ言って市川由衣目的です、はい。
まあ、ゲームもやってたし気になっていたのです。

この映画でビビッたポイントは2つ。
・森本レオ
・ゲジゲジ

この2ポイントだけビビりました。
カメラアングルとかゲームにわりと忠実で面白かったけど、
ゲームやってない人にはどうなのか分からないなあ。
ココリコ田中も出てるんだけど、あいつのキャスティングは間違い。
ビビるはずのところで笑ってしまう。やっぱコントみたいな演技でしょ。

☆☆(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-02-12 12:25 | 映画(劇場編)

0ジ34フン

0:34 レイジ34フン
/ ポニーキャニオン
スコア選択:



『0ジ34フン』ってホラー映画見ました。

地下鉄のホームでついつい寝てしまったら、
最終電車がもう行ってしまっていて、
改札も鍵がかけられていて外に出れず
朝まで地下鉄に閉じ込められてしまい、
しかも・・・

最初はホラーってゆうか、サスペンス系なのかと思って
見ていたら大間違いでしたね。
完全にスプラッタ−映画でした。
逃げろ、逃げろと。
追ってくる者もなかなか良い味出してます。
気持ち悪い。
主演の女優さんが、もっと美人だったらよかったのになあ、
と思ってしまいます。最初ニューハーフかとマジで思うくらいの
男顔!!!アゴケツ!!割れてますとも。
『ラン・ローラ・ラン』の女の人だって。
ラストの「まだ続きがあるの?」みたいな終わり方も
ホラー映画らしくてよかったです。

☆☆(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-02-09 00:34 | 映画(レンタル編)
イノセント・ボイス~12歳の戦場~
/ ポニーキャニオン





『イノセント・ボイス~12歳の戦場~』を観ました。
凄い映画でした。衝撃です。
こういう事が本当にあったのかよと衝撃です。
悲しくて涙が流れました。

1980年代、中米エルサルバドル内戦時、
政府が12歳の少年を徴兵するという、恐ろしい事実。
小6くらいの子供が銃を持ち、人を殺すということ。
主人公の少年のモデルは脚本家が実際に体験してきたことだそうだから、
フィクションなんかではない。
日本の中学生にでも見せるといい。
いや、俺も含め平和ボヶした日本人みんなが見るべきだろう。

主役の少年の演技も素晴らしい。
なんで子供であんな演技ができるのだろうか・・・。
演技には見えなかった。

銃声や爆撃音の中で聴こえるギターの音色はとても美しかった。
やはり、ここにも音楽はあった。

★★★★★(星5つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-02-06 00:27 | 映画(劇場編)

フライトプラン

フライトプラン
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント




『フライトプラン』観てきました。

先週『オリバーツイスト』を観てコケて、
『フライトプラン』にしときゃよかったかなぁと思ったので。
けっこう面白かったです。
消火器カウンターアタックが痛そうでした。
ツッコミどころもたくさんあるけど、ネタバレしてしまうので。
気にしなきゃ面白い。
この映画で言ってたけど“他人にゃ興味ねえ”って。
まさにその通りかもなって・・・。
俺が電車の中でゲロって倒れた時も誰も助けてやくれなかったもんな。
酔っ払って吐いたわけじゃないよ。
高校生の時、制服だったし昼間だったし。
終点の駅で駅員に起こされて、ゲロの上で寝てるにも関わらず
その駅員「終点ですよー降りてくださーい」って。
他人にゃ興味ないんだよな。

☆☆☆(星3.5コ)
[PR]
by classics1981 | 2006-02-04 22:38 | 映画(劇場編)

50回目のファーストキス


50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択:



『50回目のファーストキス』をレンタルして見ました。

アダム・サンドラーとドリュ-・バリモア『ウェディングシンガー』のコンビが復活!!
映画館でやってる期間が短くて観に行けなかったこの映画。
公式HPでは『50回目のファーストキス』略して“ごじゅキス”と書いたりしてるが
そんな呼び方してるの聞いたことないし、なんか気持ち悪い。
映画は『ウェディングシンガー』に似た爽やかさラブコメディ。
アダム・サンドラーって芸風がまったく変わらないよなあ・・・いい意味で。
『ウェディングシンガー』同様、アダム・サンドラーが弾き語りで
ドリュー・バリモアに歌いかけるシーンはなんかイイ。
てゆうか、歌うまいとは思っていたけどもアダム・サンドラーってミュージシャンとしても
活動してるって知らなかった。グラミー賞とかにノミネートされたりもするくらい。
んん~気になるなあ。
チェケラ(なんでこの言葉をチョイスしたのかは分からない)しとくか。
音楽もなかなかよかった。
ビーチボーイズはもちGOOD!
ラストに流れる「Over the Rainbow」がよかったなぁ。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-02-04 22:07 | 映画(レンタル編)