映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レンタルDVD

最近レンタルで見た映画をズラズラっと。

Mr.インクレディブル
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
☆☆☆☆(星4つ)
面白かった。ニモなんかよりずっとよかった。




マイ・リトル・ブライド
/ エスピーオー
☆☆(星2つ)
韓国版、池脇千鶴?ムン・グニョンがかわいい。
けして美人じゃないけれど、表情がいい。



ハウス・オブ・ザ・デッド
/ 日活
(星0コ)
クソ映画。チョーつまんない。見ればつまらなさが分かるはず。



妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
/ 角川エンタテインメント
☆(星1つ)
これもつまらない。安いCGが眠気を誘う。
何を狙い?女河童ローション責め。



END OF THE CENTURY (通常版)
/ キングレコード
☆☆☆☆☆(星5つ)
ラモーンズが好きなら見てください。興奮した。




星になった少年 スペシャル・エディション
/ 東宝
☆(星1つ)
周りが「泣いた、泣いた」って言ってたからみたけど、期待はずれだった。




イングリッシュ・ペイシェント
/ アミューズソフトエンタテインメント
☆☆☆(星3つ)
切ないです。睡眠不足注意、目が覚めてる時に見ること。



バス男
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
☆☆☆(星3つ)
超シュールな笑いを連発。ここまでいくとアートかも。
[PR]
by classics1981 | 2006-05-31 22:23 | 映画(レンタル編)

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント





『間宮兄弟』観ました。
見どころはなんといっても“沢尻エリカ”でございます。
いやーキャワイイ!!俺はこれだけで満足さ。ミーハー?
映画自体はクスクスってぐらいの笑いが最初から最後まで続く感じでした。
爆笑してるお客もいたけどテレビ好きのミーハー野郎だろ?
って感じで正直引きました。え?矛盾してる?
映画の中で出てくる切ない恋愛模様になんだか共感…。
無理なのは分かってるんだけど、
高嶺の花だって分かってるんだけど好きなんだー!
って経験ありますねえ。

☆☆(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-05-29 03:03 | 映画(劇場編)

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント





『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました!!

大ベストセラー待望の映画化ですよー奥さん!
待望とか言いながら、僕は本読んでません。
おとといくらいに『ダ・ヴィンチ・コード』の特集をテレビでやってたの見たんですけど、
正直その特番で見た予備知識があってよかったなと思いました。
話自体は物凄く面白いですね。ドキドキします。
深読みに深読みを重ねて・・・てゆうか妄想超特急。
面白い!!説明できてないね。

そーいえば俺『最後の晩餐』も『モナリザ』も生で見たな・・・スゲー!
今思うと貴重な体験でしたなー確実に記憶は薄れてますが。
この映画見たらもう一度イタリア行きたくなりました。
H.I.Sでダ・ヴィンチ・コードの舞台を巡る旅ってツアーあるみたいで
パリ6日間で16万だったよ。安くない?
ルーブル美術館もう1度行きたいでごんす・・・・
つーか海外旅行したいでごんす。タイとかスリランカとか。

映画としてはそこそこかもしれないけれど、
ストーリーの面白さで全てカバーされている気がしましたね。
俺的には映画よりテレビの特番の方が面白かったかも?
少しだけ予備知識があって観に行くのをオススメします。
たぶん俺なんかが何も知らずに映画観に行ってたら、
展開早くてパッパラパーだったかもしれません。

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-05-22 19:51 | 映画(劇場編)

RENT

RENT/レント
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント





『RENT』観てきました。

あの伝説のブロードウェイミュージカル『RENT』が待望の映画化!!
って、俺全然『RENT』って名前ぐらんしか知らなかったのよ。
俺『オズの魔法使い』を除いてミュージカル映画って苦手なのよね。
今まで結構いろんなミュージカル映画を見ては爆睡してきたからな。
『シカゴ』はよかったけど、『オペラ座の怪人』は撃沈だったからな。
苦手なのになんで行ったのよと言いますと
予告を観て妙に『RENT』の曲が頭から離れなくなってしまってさ。
予告を観てみてよ。ほんと耳に残るから。

でね、やっぱり俺ダメだったの。
映画がダメなんじゃなくて俺がダメだったの。
映画始まって2曲か3曲くらいしたら睡魔が・・・ZZZ
いつのまにか眠っていたのですね。
そいで少し時間が経って目を覚ましたんだわ。
またやっちまった・・・とか思い、頑張って目を開いて
スクリーンに集中すると、
なにやらヒゲのおっさんとオカマちゃんがキスしてるんですわ。
女性同士でこれまたキッスをしてたりとか。
寝起きの僕は内容把握できず、「??????」でした。

これぞアメリカって言いたくなる感じの映画だった。
アメリカ行ったことないし、よく知らないけどね・・・。
ゲイやらレズやらドラッグやらエイズやら
ヘビーな問題が出てるんですね、正直意外でした。
もっとお気楽で、男臭いような話だと思ってたから。

でも音楽良いし、ビジュアル的にも面白いと思った。
たぶん10人中7人は楽しかったって言うんではないでしょうか。
寝たくせにこんなん言っても説得力ないな・・・・

☆☆☆(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-05-16 02:37 | 映画(劇場編)

トム・ヤム・クン!

トム・ヤム・クン!
/ ジェネオン エンタテインメント




『トム・ヤム・クン!』ゴールデンウィークに観ましたよ。

一言・・・・バヤイ面白い!!
真空飛び膝蹴りが最高ですよ。
ジャンボ鶴田も秋山も近藤有己も山本KIDもビックリです。
トニー・ジャーに是非プロレス参戦してほしいわ。
ハッスルあたりマジでオファー出してくんねえかなあ。
確実に現代の生身アクション俳優トップでしょ。

ブルースリー
  ↓
ジャッキーチェン
  ↓
トニージャー

この流れできましたね。
バンバン映画とって欲しいね。
この先の作品も楽しみです。

☆☆☆☆ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-05-08 00:49 | 映画(劇場編)