映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年はレンタルでかなり映画見たので、

その中で良かったものをBEST10にしてみよう。

下半期で俺が観た劇場映画がイマイチだったからね。

説明ナシ。1位からカウントアップでいこか。


【第1位】

シンドラーのリスト


【第2位】

アルフィー


【第3位】

海の上のピアニスト


【第4位】

ホテル・ルワンダ


【第5位】

モンスター


【第6位】

蝋人形の館


【第7位】

運命じゃない人


【第8位】

END OF THE CENTURY


【第9位】

楢山節考


【第10位】

そして、ひと粒のひかり


【第11位】

砂の器


【第12位】

シン・シティ




勢いあまって12位までいってしまいました。

うん、良い映画ばかりだ。全部超オススメだ。


来年は映画を観る数も減ってしまうだろうが、
できる限り観てやる!!!

今年も見てくれてた人ありがとう。
また来年もよろすくー!よいお年をー!!!
[PR]
by classics1981 | 2006-12-30 09:29 | 映画(レンタル編)

ホテル・ルワンダ

『ホテル・ルワンダ』を観ました。

んースゴイ。

話も凄いが、

奥さんの演技がスゴイ。

演技に見えない。

俺が小学生でノンキにサッカーしてた頃、

ルワンダではこんな事があったなんて。

知らなかった。

うん。良い映画を観た。観てない人は観て。



☆☆☆☆☆ (星5つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-12-30 09:12 | 映画(レンタル編)

シン・シティ

『シン・シティ』を見ました。

かなり面白かったですよー。

アメコミのかっこよさをよくここまで実写にできたなと。

キャストも超豪華!

今、『ちょうごうか』を変換したら『調合か』になった。関係ないけど。

ジェシカ・アルバもエロカワだし、

なんと言っても、ミッキーロークがかっこいい!

ミッキーロークまじカッコイイわ。

グロさも、モノクロでカバーされて良し。

CGってすごいなー。


☆☆☆☆ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-12-30 08:56 | 映画(レンタル編)
どうやら7月からの半年間で、劇場で観た映画の数は23本だったようです。

うむ、けっこう観ましたなーワシも。

ってワケで、上半期に続き、下半期も

「観て良かったわぁ~」っていう映画BEST5でもつけましょか。


って思ったけど、あんまツボな映画がなかったんだよなー。

だからBEST2で許して。



第2位 『SAW3

こりゃ、どんどん続編やってほしいね。先が楽しみで仕方がない。


第1位 『ユナイテッド93

衝撃ですな、この映画は。もうリアルで、手に汗握って、泣いた。



来年は素晴らしい映画に出会えたらいいですなー。
[PR]
by classics1981 | 2006-12-23 23:16 | 映画(劇場編)

犬神家の一族

『犬神家の一族』を見ましたー!

しょーじき期待はずれでしたー!

ゴムマスクはかっこよかったー!

演劇な感じでビミョーな気分!

血は真っ赤なペンキかーっ!

金田一も頼りねーっ!

どーなんだー!
どーなんだー!
過去の『犬神家の一族』を知ってる人の感想はどーなんだー!

俺は知らねー!


☆☆ (星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2006-12-18 20:02 | 映画(劇場編)