映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドリームガールズ

アカデミー賞直前、『ドリームガールズ』を観てきました。

新宿に新しくできたシネコン、バルト9で初めて観ましたよ。

待ちに待ってた新宿のシネコン。

これに触発されて歌舞伎町の映画館が最新システムを導入してくれると凄くいいんだけど。

何もしなけりゃバルト9に客全部もってかれて潰れちゃうよ。

あとは渋谷にも大きなシネコンできたらいいんだけどなぁ。

で、苦手なミュージカル映画の話。

面白いと思いながらも前半眠気に負ける。

アカデミー賞助演女優賞にノミネートされている人は

助演じゃなくて、主演じゃないの?

ビヨンセを完全に食っていた。

フラガールの蒼井優状態。

え?松雪泰子が主演だったの?みたいな。

ノリもよくてなかなか面白かった。


★★★ (星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-02-26 00:59 | 映画(劇場編)

街の灯

チャップリンの映画です。

ボクシングのシーンで腹抱えて笑いました。

ゲラゲラと笑いが止まらなくて、幸せな気分になりました。

笑いはもちろんだけども、盲目の彼女に対する一途な思いにも感動しました。


☆☆☆☆ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-02-21 23:26 | 映画(レンタル編)
今年のアカデミー賞作品賞にもノミネートされている

『リトル・ミス・サンシャイン』を観ました!

バカだけど、ちょっと悲しい映画。

バラバラな家族が娘のミスコンをオンボロ車で目指す旅。

笑い9割、涙1割。

最後には笑いながら泣いた。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-02-06 00:23 | 映画(劇場編)

40歳の童貞男

劇場では豊島園でしかやってなかった『40歳の童貞男』が
レンタル1週間になったので借りました。TSUTAYAの半額クーポンで。

映画タイトルだけでこんなにそそられる映画もないってくらい気になってました。

思ったよりも主人公がやり手なのにガッカリ。
もっとダメな奴で、もっとキモイ奴でいて欲しかった。

バカ映画には間違いないけど、
期待していた分、シラケた気持ちもあり。

ラストシーンは、??????????(はてな)がいっぱい。
え、何で?って感じ。

でも落ち込んでる時にはこういう下ネタ映画がオススメかも。


☆☆ (星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-02-03 22:33 | 映画(レンタル編)