映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾! 』を観ました。

いやー久々にイイ感じのクレしん映画でした。

嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 以来の感動作。


ウルウルきました。

おバカ加減も絶妙でした。


やはり大人も子供に戻ってゲラゲラ笑える映画です。

ウンツィ


★★★★ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-04-22 22:48 | 映画(劇場編)

明日の記憶

明日の記憶
渡辺謙 / / 東映




『明日の記憶』を観ました。

眼にいっぱい涙ためて。

渡辺謙ってやっぱ凄ぇなあ!
かなり泣かされっぱなしでした。

悲しくて、悲しくて。

恐るべしアルツハイマー。

観るべき映画です。


★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-04-17 20:58 | 映画(レンタル編)

ブラッド・ダイヤモンド

ディカプリオ主演『ブラッド・ダイヤモンド』を観ました。


ディカプリオのイメージが爽やか美少年なイメージが抜けないワタシ。

強いイメージがあまりなく、むしろ弱っちいけどワルガキ的なイメージが強い。


そのディカプリオが最近じゃあ強くたくましい役が多く、

なんだか違和感を感じてしまう。


『ディパーテッド』なんかに至っては、マット・デイモンよりも力強いから

なんだか可笑しい。

まあ、ワタシのディカプリオに対する勝手なイメージはいいとして、

『ブラッド・ダイヤモンド』はこれまたアフリカの悲惨な映画だった。



他の映画でも子供が銃を手に取り、人を撃ち殺すシーンを見たが、

この映画でもまた衝撃的だった。


『イン・アメリカ』にも出ていたジャイモン・フンスーって役者さんはいいね。

声と顔とマッチョな体が♪ ←この一文だけ見るとゲイみたい


この映画を観るとダイヤモンドが買えなくなります。


甲本ヒロトがこんなことを昔言ってたって。

「ダイヤモンドの行商人がらってきて、
 このダイヤモンドは永遠の輝きをどうのこうのって言うとるけど
 せいぜい百年しか生きられん人間に、
 永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。
 俺らが欲しいのは今だけです」

ん~今ねえ。昔はこの言葉が胸に響きました、メチャメチャ。


★★★ (星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-04-14 00:32 | 映画(劇場編)

ナイトミュージアム

『ナイトミュージアム』を観ました。

久々にまあまあイイ感じのファミリー映画。

面白いが子供と見れるにこやかな感じの笑い。

まあまあという言葉がほんとピッタリ。


★★ (星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-04-08 02:15 | 映画(劇場編)

ナイロビの蜂

『ナイロビの蜂』を観ました。

心にグサッと悲しみが突き刺さる。

フィクションとは思えないくらいのめり込んだ。

極上サスペンス。極上ラブストーリー。

レイチェル・ワイズがかなりよかった。

この映画はオススメできます。

是非、観てちょ。

★★★★ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-04-01 01:05 | 映画(レンタル編)