映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

河童のクゥと夏休み

この夏、一番の感動作に出会いました!

『河童のクゥと夏休み』超良かったです。

涙、涙。

涙が止まりませんよ。

クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲や戦国大合戦の原恵一監督作品。

さすが、原恵一!

期待通りの感動作!

ジブリにも負けない素晴らしきアニメ映画。

宮崎駿と肩を並べたぞ!

あとは、たくさんの人に見てもらうだけだと思います。


コレ、今年のベストムービーになるかもしれません。

是非、観ていただきたい!


★★★★★ (星5こ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-30 01:14 | 映画(劇場編)

イン・ハー・シューズ

『イン・ハー・シューズ』見ました。

キャメロンディアスのエロバカっぷりがよろしかったです。

妹に彼氏を寝取られたら、許せるかい?


★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-30 01:05 | 映画(レンタル編)

ゴーストハウス

『ゴーストハウス』を観ました。

ビックリ系のホラー映画。

ショボさを感じまくり。

人形がカサカサ動いてるようなお化けが

サム・ライミっぽくてイイ!なんてことはない。

つまんなくはないんだけど・・・

面白くもないかも。


予告編で観た『呪怨 パンデミック』が怖かったです。

ん~ありゃ楽しみだ。


★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-27 23:10 | 映画(劇場編)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 』観ましたとも。

面白かったっす!

やっぱ、俺ハリーポッター好きっす!


復習してから観たほうが楽しめると思います。


★★★★ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-27 22:54 | 映画(劇場編)

舞妓Haaaan!!!

『舞妓Haaaan!!!』を観ました。

『ブリッジ』観る?『スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー』観る?

と悩んだあげく、何故か『舞妓Haaaan!!!』を観ることに。

明るい映画が観たかったんだもん。

これが、大正解。


笑いましたとも。

阿部サダヲのハイテンションな演技はスゴイ。

舞妓はんの駒子はんがメチャ綺麗どすえ。

柴咲コウの舞妓姿はイマイチ。

キムラ緑子さんって、やっぱいい味出してますね。

何か好きだなあ、あの女優さん。

植木等さんには驚きました。


ハチャメチャなストーリーだけど、

全然オッケー!見れる許せる面白さ。

★★★★ (星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-08 23:22 | 映画(劇場編)

アポカリプト

メル・ギブソン監督作品『アポカリプト』観てきました。


マヤ文明なんて全然知らないから

本当か嘘か分からないけど、その時代の雰囲気が見れて面白かった。


にしても、グロい!


『パッション』も痛々しいシーンの連続だったけど、

『アポカリプト』もチョー痛々しい。


眠くなるところもなく、

最後までパッチリとお目目を開いて見れた。

ってことは、けっこう面白かった。


全部マヤ語ってスゲーなあ。

あのピアスとかタトゥーとか死体の山とか、スゲーなあ。


グロいのが平気な人にはオススメです。



★★★ (星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-07 23:21 | 映画(劇場編)
『それでも生きる子供たちへ』

両親の別離、ストリートチルドレン、HIV胎内感染、少年兵士など、

7つの国の子供たちの現実を、7つの国の監督たちがドラマチックに描く

オムニバス映画。


正直あまり期待してなかった映画だけど、

けっこう面白かったです。

7つのストーリー全部ちゃんと見れました。


中でも私的に一番よかったのは

ビルーとジョアンというブラジルの貧民街に住む兄弟の物語。



貧しい人を見て、自分は恵まれた環境にいるのだなあと

実感できる日本人に最適な映画だと思います。

私のような、甘っちょろい人生観の持ち主にオススメです。



皆様は必死になって、生きていますか?


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-02 02:20 | 映画(劇場編)
『春の日のクマは好きですか?』観ました。

ペ・ドゥナが好きな私としては見逃せなかった映画。

時折見せるメチャ可愛い仕草や表情と、

それに反してブサイクにも見える表情。

そのギャップが激しいペ・ドゥナ。


ストーリーはそんなに面白くはなかったから、

ペ・ドゥナのファン以外にはオススメできない映画です。


★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-02 02:10 | 映画(レンタル編)

スネークフライト

『スネークフライト』を観ました。

見る前にあんなにウキウキした映画は久しぶりです。

くっだらねーーーーー!と分かっていながら、

そのくだらなさにウキウキのウッキーです。

んなアホな!って映画がやっぱないとダメだよね。

リアルよりもバカを求めてもいいかも。


ヘビはほんとに気持ち悪いよ。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2007-07-02 02:04 | 映画(レンタル編)