映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テラビシアにかける橋

『テラビシアにかける橋』を観ました。

チャーリーとチョコレート工場にも出てた女の子は

ファッショナボーでどこかチャーミングでした。

※以下ネタバレあり


なんとも悲しいお話です。

ファンタジーのような売り出し方ですが、

これは完全なる悲話です。

感動の涙なし。悲しくて泣けました。


女の子が死んだことを受け入れられないボーイ。

映画を観ていた私も受け入れられず、

何か奇跡でも起きて彼女が蘇るのかと期待したが、

彼女は死んでから、一度もスクリーンに映る事はなく。

とても悲しい気持ちになりました。

ハッピーエンドではありません。

奇跡も、大どんでん返しもありません。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-01-29 02:12 | 映画(劇場編)
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』観ました。

ティム・バートンとジョニー・デップの仲良しタッグです。

てか、ティム・バートン本人の見た目がホラーですわい。


映像が暗くてカッコよかったですばい。

中盤までは良かったですが、バッサバッサと人を殺すのが

グロくてビックリしました。

ナイトメアとかチャーリーとチョコレートうんちゃらとかの感覚で観たら

痛い目合うかも。グロさ覚悟で観てちょんまげ。

★★★(星3つ)


今週末は『テラビシアにかける橋』みますよ。
[PR]
by classics1981 | 2008-01-23 01:54 | 映画(劇場編)

28週後

『28週後』を観ました。

やはりゾンビのデキが良いです。

目と動きが良いです。


正直、『28日後』の方が数倍いいですけど。

面白かったです。


グロさ、エグさはかなりUPしておりました。

予想外な展開でした。

良い意味でも、悪い意味でも。


でも、やっぱりエンディングを含め、『28日後』の方が

良かったなあ。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-01-23 01:06 | 映画(劇場編)

アース

ヒジョーに楽しみにしておりました

『アース』を観ました。


観る前から分かっておりましたが、

スゴイです。


映像がバヤいです。

貴重な映像がいっぱいです。


時間と金に余裕がなくても、映画館で観るべき。

オススメです。


★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-01-15 00:06 | 映画(劇場編)
おすぎが大絶賛してた

『俺たちフィギュアスケーター』を観てきました。

実にくだらない!実に面白い!

私が最近唯一笑えるのは

下ネタとブラックジョークだけ!

その2点がしっかり詰め込まれたコメディ映画。

時間とお金に余裕があればオススメします。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2008-01-14 23:56 | 映画(劇場編)

カンナさん大成功です!

『カンナさん大成功です!』を観ました。

稲垣五郎がテレビで絶賛してたもんだから

楽しみにしていたのですが、

期待し過ぎていたようです。


そこそこ面白かったんだけどね。


主題歌が耳に残ります。


★★★(星3つ)



これから楽しみにしている映画がたくさん公開されますな。

『earth』『28週後』『テラビシアにかける橋』とかね。

今月は映画三昧になりそうです。
[PR]
by classics1981 | 2008-01-07 02:39 | 映画(劇場編)