映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自宅で見たけど、ここで書いてないであろう映画を一気に。
思い出せる限り。

・同窓会
★★★

・アフタースクール
★★★★★

・フォレスト・ガンプ
★★★★

・百万円と苦虫女
★★★

・小さな恋のメロディー
★★★★

・ハロウィン(リメイク)
★★★

・ディセント
★★★★

・クライモリ
★★★

・クローバーフィールド
★★★★

・ミスト
★★★★

・ザ・シューター
★★★

・パンズ・ラビリンス
★★★

・トリスタンとイゾルデ

[PR]
by classics1981 | 2009-12-19 22:51 | 映画(レンタル編)

今年劇場で見た中で
個人的に良かったと思う映画BEST7を発表。


第1位『スラムドッグ$ミリオネア』

第2位『グラン・トリノ』

第3位『96時間』

第4位『レスラー』

第5位『チェイサー』

第6位『2012』

第7位『ハルフウェイ』


この7本は全部オススメしますねー。
あ、ハルフウェイは微妙かも。
2012は絶対に劇場で見た方がいいけど。

今年は初めて3D映画見ました。
今のとこ当たりはないけど。

『スラムドッグ$ミリオネア』見たのなんか今年な気がしないな・・・
凄い前のことのようだ。この1年で生活状況が変わりまくって、
1年前のことは遠い昔のことのように感じます。

景気悪くて、正直スッキリしない1年だったけど
やっぱり映画が好きですね、ボク。

いやぁ~映画ってホントにいいものですね♪
[PR]
by classics1981 | 2009-12-19 22:27 | 映画(劇場編)

落下の王国



『落下の王国』オススメです。
ストーリーも面白いけど、衣装がすごい綺麗です。
日本人なんだってさ、衣装デザインが。

日本人だから特別な感情があるわけじゃないです。
親近感がわくとか、日本人だから応援したくなるとか、そういうんじゃなくて。

なんつーか、何で日本人なのに
あんな凄いの作れんのかなーっていう疑問が。

素晴らしいです。
子供の演技もいいし。
久々にツボにはいりました。
是非、見てもらいたい。

★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2009-12-18 00:17 | 映画(レンタル編)

赤い糸



『赤い糸』ってのを見ました。
WOWWOWでやってたんでね。
主役の女の子がとにかく不幸で。不幸で。
ありゃ精神的にまいっちゃうねー。

てか、これは映画だけ見ちゃいけないみたいですね。
ドラマと繋がってるとかなんとかで。
最後の方とか、よく分かんなかったもん。

ドラマ・・・・・見ないかなぁ。わざわざレンタルに行かないかな。
主演の女の子とか、微妙な可愛さでよかったけど。
このニュアンス伝わらないだろうな。
可愛過ぎる主演は、リアルじゃないから嫌なの。
だけど、ブサイクでもダメなの。集中できない。ブサイクだと。
だから、そこそこ可愛いって感じのハマり方がベストな女の子だった。
って、何を説明してんだか・・・・

★★(星2つ)
ドラマも見ないとダメだね。
[PR]
by classics1981 | 2009-12-17 23:30 | 映画(レンタル編)

クリスマス・キャロル

『Disny's クリスマス・キャロル』をIMAXで見てきました。
やっぱり2,200円は高いな・・・。
空を飛ぶ感じとか、スリルがあって3Dを楽しめます。
だけど3D映画3回目かな?今回で。
やっぱ最初ほどの感動はないですね。
全編3Dはけっこう目が疲れますね。
ジム・キャリーが何役も声をやってたと見た後で知ったけど
まったく分からなかったです。うまいですね。

ストーリーは、頑固で金にうるさいジジイが
最後はキチガイになるっていう話?

子供映画ではないねー。
けっこうゴーストとか怖い感じだし。

・・・・・・。
正直、結末や話の流れに納得がいかないんですよ。
簡単に言うとフェアじゃないっていうか・・・。
ネタバレしちゃうから細かくは言わないけど。

★★(星2つ)

3Dは面白いけど、あの値段ほどの価値はない。
値引きサービスが適用されないのが腹立つよなー。
もう、しばらく3Dはいいかな・・・。
でも『アリス・イン・ワンダーランド』がはじまったら見ちゃうかも。







[PR]
by classics1981 | 2009-12-05 11:17 | 映画(劇場編)