映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『バイオハザード ディジェネレーション』を見ました。

フルCGアニメーション映画です。
バイオはゲームもやってないので話の流れは
よく分からずに見ていたのですが、
CGはキレイで、昔のCG映画『ファイナルファンタジー』みたいに
酔って気持ち悪くなったりとかはありませんでした。

まー、バイオファンでもない私が言うのもアレですがー
ゾンビがバンバン襲ってくるとか、
ゲームのようなドキドキ感を期待していたのですが、
ボスキャラも怖くなく、冷静に見れてしまいました。

(星1つ)



[PR]
by classics1981 | 2010-02-24 14:01 | 映画(レンタル編)

罪とか罰とか

『罪とか罰とか』見ました。



常識的な人間は見ない方がよろし。
なんで?という言葉はタブーな映画。

ハチャメチャ。

ケラリーノ・サンドロヴィッチの世界。

役者は面白いだろうな、演技してて。


サイコーにくっだらないぜ!!

くっだらない映画を見たけりゃコレだ!!

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2010-02-20 12:58 | 映画(レンタル編)

ジュノ

去年?おととし?話題になっていた『ジュノ』を見ました。



ジュノはいいキャラしてる。
掴みどころのないキャラで、
けっこう俺の好みな正確しとるかも。

ホラー好きで、パンク好きで。
好きになっても、スカされるだろうな。ああいうコは。

なんだかんだで、この映画にでてくる男も
この映画を見た男たちも
ジュノの魅力にとりつかれ、いつの間にか好きになってる。

ジュノの家族も愛すべき人ばかり。
少しキレたとこもあるが、義理の母も優しい。
おっかない顔した父も、めちゃ優しい。

子供が“できちゃった”ことに対して
堂々と自分の意志を持って対応するジュノは凄い。

ありゃ日本人にはありえないな。

ジュノはスゲー!!

★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2010-02-14 19:12 | 映画(レンタル編)

LOOK

『LOOK』という映画を見ました。




ドキュメンタリー映画かと思っていたら違いました。
監視カメラ視点に構成された
しっかりとした脚本のある映画でした。

ちょっと勘違い・・・
試着室にカメラあったらヤバイわな。


斬新でけっこう面白かったです。
あまり人に見られないバカバカしい姿とか。


この映画を見て思ったけども、
誘惑に負けるってーのは
最終的に大きな代償を払うことになるんだな。

自分自身に負けちゃいけないんだ!!!!


気をつけよう。

でも、あんな誘惑には勝てる自信ないな・・・・。

絶対ムリ・・・。 ムリムリムリ。 誰だってね。


★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2010-02-14 18:48 | 映画(レンタル編)
『パラノーマル・アクティビティ』を観ました。

製作費135万円で興行収入95億円という、
コストパフォーマンスの超高い映画として話題。



大いに期待していただけに・・・・
正直、ガッカリです。

予告で試写会を観ているお客さんが
凄いリアクションしてますがー、
そんなシーンはほとんどない。
予告で泣いてる人をぶっ飛ばしたくなった。


話の展開がじれったい。
てか、展開がない・・・。
繰り返し、繰り返しで。


安っぽい映画。

最後はキレぎみ。

あ? なんだよ、コノ映画・・・・


(星1つ)
[PR]
by classics1981 | 2010-02-11 17:45 | 映画(劇場編)

ブラック・レイン

『ブラック・レイン』を見ました。



1989年の松田優作のハリウッドデビュー作で遺作でもある映画。
監督は『グラディエーター』、『エイリアン』、『ハンニバル』とかのリドリー・スコット。

松田優作は私ぜんぜん知らないし見たことないんですけど、
この映画の中では一番キャラが強くて、素晴らしい演技をしていたと思います。
ちょっとイカれた悪役が似合うね。

キャストも凄い豪華ね。松田優作の他に
・マイケル・ダグラス
・アンディ・ガルシア
・高倉健
・内田裕也
・安岡力也
・島木譲二
・ガッツ石松

安岡力也も極道やらしたら最強ね。
竹内力がもっと太ったら安岡力也だね。
ガッツもいい感じ。
内田裕也はビミョー。

ガイジンから見た日本の印象ってのが出た映画。小道具とか。
そんなのないだろっていうような漢字の看板とか。
時代設定がよく分からんド田舎とか。

松田優作がバイク乗って日本刀を地面につけて
シャーーーーーーーーッって火花散らすシーンはよかったな。

★★★(星3つ)
[PR]
by classics1981 | 2010-02-06 21:57 | 映画(レンタル編)

ラブリーボーン


『ラブリーボーン』を観ましたよー。



14歳で殺された少女と、その家族の物語。

死後の世界がそうとか、宗教的な印象も少しあり。
殺された彼女はこの世とあの世の狭間で家族を見守る。
天国にも行けず、呪縛霊となって。
成仏できない少女の霊ですよ、ありゃ。イタコも登場?

ファンタジー?ホラー?サスペンス?
どれも中途半端な感じ。スリルもあまりない。
ファンタジーっぽさを出すせいで、ホラーのグロさもスリルも落ちるし。
感動する話でもないし。

よかったのは犯人役の人だけ。
変質者っぽい怪しさとグンバツのキモいキャラクターがGOODです。

全体的にはちょいガッカリ。

★★(星2つ)
[PR]
by classics1981 | 2010-02-06 21:30 | 映画(劇場編)

シャッター

『シャッター』っていうのを見ました。

奥菜恵がサイバーエージェント藤田晋社長と離婚後に
この映画で復帰&ハリウッドデビュー!!!
っていうニュースは見ました。

この映画、予告を見ないで、本編を見た方がいいと思います。
予告がネタバレなので。

ていうか、この映画は見なくていいかも。

タイ映画のリメイクだそうですが、
はっきり言ってクソ映画でした。
怖くないし。
ホラーでドキドキ感がないって最低。

ドキドキしないホラーでもB級感覚の笑いがあれば
許せるのですが、それもないし。

時間のムダだ。
いまだにこんなレベルの低いホラー映画撮ってるなんて
信じられないっすわ。

(星0こ)


↓予告

[PR]
by classics1981 | 2010-02-04 18:21 | 映画(レンタル編)