映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソラニン

『ソラニン』観てきました。



私は元々マンガを読んでいたのですが、
とても忠実に作られた映画だったと思います。

役者もクリソツ。サンボマスターとか。
撮影場所もちゃんと和泉多摩川だし。

あそこらへんでBBQなんかしたことある人は
「あ、和泉多摩川!!」ってすぐ分かったでしょう。


予告でネタバレしてるのが残念ですが、
あんくらいあらすじ見せとかないと
客は食いつかないのかもね。


つか、今自分が置かれている状況とか
昔バンドやってたこともあったりとか
小田急線沿いに住んでいたとか
いろーんな事が重なって、
やっぱり色々と考えさせられるというか
思い出にふけっちまいました。この映画を見て。

バンドマンと社会人の狭間ってね・・・
いろいろと考えることがあるんですよね。

最後ライブやってた町田のスタジオACT
懐かしいぜ・・・ブルブル
私もやったことライブあるんですよ、あそこで。
出てきた時、ちょっと嬉しかったな。

あと、革ジャンにママチャリね。
これ私やってました。
もっとドイヒーな感じで。
革ジャン+ショッキングピンクの頭で田舎町を猛スピードで走ってましたから。
近所のおばちゃん達、ビックリしてたんだろうなぁ。
「●●さん家の息子さんっ、頭ピンクで狂ったように自転車こいでた!!
 昔はこんなちっこくって、可愛かったのになぁ~。ピンク色のハリネズミみたいな頭しちまって。」

とか、言われてたかもね。

原作者の浅野いにおって玉川学園前に住んでたんですね。
実は小田急線で隣座ってたりとかするかもね。


とにかく、この映画の見どころと言えば
宮崎あおいのニャンニャンっぷりだろう。
もうヤヴァい。あのニャンニャンっぷりは
『いま、会いにゆきます』の竹内結子並みに
キュンキュンしますよラブラブ
歌声もごまかしなくやってたのが良かった。

なんか、自分に重ねて見てしまうとこが多い分
客観的にこの映画を見れていない可能性大です。

★★★★(星4つ)
[PR]
by classics1981 | 2010-04-10 22:27 | 映画(劇場編)

インスタント沼

『インスタント沼』を見ました。





この映画、



かなりくだらないですけど


かなり笑えました。




どーでもいいだろ、ソレ!!!


っていう演出のオンパレード。




でも、アイデアがギュギュギューッと詰まった素晴らしき映画。




なんだろう、この心に残らないスッキリ感!


きっと明日にはこの映画を見たことを忘れているだろう!



麻生久美子いい感じ。このキャラめちゃ好き。


『純喫茶磯辺』の麻生久美子も好き。




私も水道の蛇口を捻ってみようかな。



★★★★(星4つ)


[PR]
by classics1981 | 2010-04-08 21:25 | 映画(レンタル編)

少年メリケンサック

『少年メリケンサック』
を見ました。




宮崎あおい超可愛いぃ~ドキドキ


って、この映画を見た友人が言ってたので


どんなもんじゃい、と期待して見たのですが・・・・



か・・・・可愛いじゃねえか。



女優のイメージ破壊が得意だなぁー、宮藤官九郎は。





あの宮崎あおいに向かってチンコ連発は爽快だ。





内容はないけど、


細部にわたってこだわりが感じられた。



・遠藤ミチロウ(スターリン)


・仲野茂(アナーキー)


・HIKAGE(スタークラブ)


などジャパニーズパンクのパイオニア達がチョイ役で出演。



田口トモロヲだって元々は本物のパンクだ。




昔、私自身もパンクバンドをやってた手前、


「パンクって何なんだろう・・・」


って考えさせられる。ってこともないけど


パンクってバカバカしくて面白いなと久々に感じた。




劇中に出てきたGOAってバンドは良い例で


生ぬる~いパンクもどきのクソバンドが現代には溢れているし、


気合の入ったパンクバンドは人気低迷により絶滅寸前。




数年前に好きだったバンドは自然解散ばかり。


ホームページもいつのまにかなくなり、バンドメンバーは行方不明。




40歳とか超えて、今でもパンクバンド続けている人は


マジで、マジで凄いと思う。




金になるわけないし。


ただ、その生き方しかできないからやっているのか、


ただ、好きだからやっているのか。




どちらにして凄い。




昔は鋲ジャンにスパイクヘアのパンクスも街中で見かけなくなった。


ちなみに私が着ていた革ジャンは


ここ最近、クローゼットに眠ったままだ。




たまには着てみるかな。ちっと恥ずかしいけど。




★★★☆☆(星3つ)


[PR]
by classics1981 | 2010-04-06 00:32 | 映画(レンタル編)