映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

空気人形

ペ・ドゥナ主演『空気人形』ちょいと前に見てきました。



ペ・ドゥナもちと老けたかなーなんて思ったりもしましたが、
相変わらずよい脱ぎっぷりです。

脱いでそうに見えないのに、脱いでるんすよねーけっこう。
脱がなくても食ってけるのに。
役者魂なんですかね。

ヤホーのレビューなんか見てると、凄い評価が高くって
見てみようと思ったんですがー
そのレビューに惑わされて期待しすぎたせいか、
思ったよりもつまらんと感じました。

なんだろ。この心をまったく打たれない感じ。

レンタルビデオ屋の店長が、ちょっぴり切ないキャラなとこはよかったですが。
毎朝たまごかけご飯を一人で食うのがね・・・


★(星1つ)
[PR]
# by classics1981 | 2009-10-13 02:56 | 映画(劇場編)

BALLAD 名もなき恋のうた

『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦』の実写映画版、
『BALLAD 名もなき恋のうた』を観てきました。



アニメの方が大好きなもので、実写はどんなもんかなーと
期待せずに見に行きました。

しんちゃんは、しんのすけでなく、真一という普通の現代っ子でした。
ケツだけ星人とかやりません。

実写はツッコミどころがありすぎるのでこれから観ようと思っている人は、心を広く持ち、
細かいことは気にせず見ることをオススメしますよ。

アニメはあくまでもアニメなので、細かい点は気にならなかったのですが
実写となると、ありえねーソレ!ってとこがどうしても気になってしまう。

そして草なぎ剛の演技にちょいガッカリ。
なんか暑苦しいといか、演技演技してるというか。力入りすぎなのかな。

ただ、ガッキーは可愛い。それは間違いありません。

まあ、だいぶ悪い感じで書きましたが
そんなにつまんないワケではないです。この映画。
細かいことさえ気にしなければ、普通に楽しめて泣けるんじゃないかな。
私の妻が見たら100%泣くと思います。涙もろいので。

★★★(星3つ)
[PR]
# by classics1981 | 2009-09-11 22:50 | 映画(劇場編)

96時間

リュック・ベッソン製作・脚本のアクションムービー
『96時間』を観ました。



Yahoo!かどっかのレビュー評価がけっこう良かったので
見てみようと思って。

そんなにレビューが良いならと、
期待度かなり高めで見てみたけど、期待通りの面白さでした。

主演は『シンドラーのリスト』の人。
もうけっこうオジサンなのに、アクションできるんだぁと感心しました。

この映画のテレビCMが、『24』を意識してる感じだったけど、
内容も全体的に似ていました。リアルタイム形式ではないけども。
主人公のパパがジャック・バウアーに似てる。
娘の名前がキムで『24』と一緒なのは偶然なのでしょうか?

まー似てたとしても、この手のアクション映画は
最近凄く好きなので、凄く楽しめました。

昔はアクション映画とかホラーって一番苦手っていうか、
食わず嫌いだったんですが、最近は一番好きなジャンルです。

心に響かないってのが最高!!
ただその時だけ夢中になれるのが。

★★★★(星4つ)



まったく関係ないですけど、
平川地一丁目って解散してたんですね。
[PR]
# by classics1981 | 2009-09-11 22:34 | 映画(劇場編)
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』観てきました。




日本に3つしかないIMAX3Dってやつで観てきました。
3Dメガネかけて見るディズニーランドのアトラクションみたいなもんです。
通常の映画料金よりかなり高めの2,200円・・・・。

冒頭の10分くらい?だけ3Dで見れたんですがー
かなり迫力ありました。
だけど冒頭10分だけの3Dで2,200円は高すぎ!!ひでぶっ。

で、映画の中身の方ですがー。
イマイチ展開についていけず。

ハリーはあんなバカっぽいのに、なんで選ばれし者なの?
という素朴な疑問が残ります。

運がいいだけのメガネ野郎!!

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』に出てきた中国人の彼女はどうした?
やっぱり話についていけない。復習が必要ですなー。
恋愛話も、なんだかイマイチ・・・。ロンはなんでモテるのか?分からん。

★★(星2つ)
[PR]
# by classics1981 | 2009-07-28 23:33 | 映画(劇場編)
こちら観てきました。『サンシャイン・クリーニング』



嫁が見たいということで、見ました。
昔は輝いてたけど、今は事件現場のクリーニング・・・。
なんか、地味にグサっとくる内容でした。
ちょっと自分自身と重ねて見ちゃったりして。

ボク個人としてはポジティブにあんまなれない映画。
なんか、暗い気持ちで映画館をあとにしましたよ。

笑いもそんなにあるワケじゃないし。
うーん・・・やっぱりイマイチだったかなこの映画。
悲しみを洗い流せなかった。

嫁は隣で泣いてたけどね。

★★(星2つ)
[PR]
# by classics1981 | 2009-07-14 01:31 | 映画(劇場編)

レスラー


『レスラー』観ました。

最高!最高!
ミッキーローク最高!!

プロレス好きならワクワクするシーンや
ジーンとくる瞬間があるはず。

ハードコアの試合とか、楽屋裏とか(見たことないけど)、
すげーリアルだった。マジで試合見てるみたい。

ラストも感動した。キレイな終わり方。
攻めもあれば、受けもある。
プロレスの試合みたいな、映画。

三沢とも重なってね・・・・泣けました。


★★★★(星4つ)



[PR]
# by classics1981 | 2009-06-30 22:49 | 映画(劇場編)

ブラピのおバカっぷりが話題の
『バーン・アフター・リーディング』観ました。

ところどころプスップスッと笑いどころはあるけど、
トータルして見ると超つまんなかった。


キャストは豪華だよねー。
殺害シーンだけはやけにリアル。
ビックリします。
ジョ ン・マルコヴィッチに助演男優賞を!


でも、見なくてよし!!

(星1つ)



[PR]
# by classics1981 | 2009-05-07 23:31 | 映画(劇場編)

チェイサー


兄にオススメられたので、
韓国映画『チェイサー』を観ました。

面白かったですよ。
久々に面白い韓国映画を観ました。

グロさは控え目。
ホラーではなくサスペンスです。

殺人犯のキャラがいいです。
ムカつきますよー。憎たらしい。

これ見てほしいわ。
かなりオススメ。

最近面白い映画多いね。

★★★★(星4つ)


[PR]
# by classics1981 | 2009-05-07 23:19 | 映画(劇場編)

半年ぶり


半年ちかく書いてなかった。
この半年で結婚したり、引っ越ししたりで
映画館に行かない時期もあったので、
このブログの存在を忘れておりました。

この半年分、まとめてズラーっと
記憶があるものだけ、星つけます。

『マンマ・ミーア!』
やっぱりミュージカル映画は苦手です・・・。
★(星1つ)

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
人生が逆回転なのも悪くないかも。
若返ってくわけだから。まったく年をとるのはやだね。
★★★(星3つ)

『ハルフウェイ』
リアル青春ラブストーリー。北乃きい良いです。
ウザかわいいッス。ラストが唐突でビックリ&ガッカリ系。
なんか高校生とかいいなぁ~って思います。
なんか年寄りくさい事ばっか言ってんな・・・。
たぶん好き嫌いあると思うけど、俺はまあまあ好き。
★★★(星3つ)

『スラムドッグ$ミリオネア』
超面白い。ダニー・ボイルらしさがやっぱありますな。
この映画大好きです。
オスカーとりまくってるのも納得。
★★★★★(星5つ)

『グラン・トリノ』
クリント・イーストウッドってすげーなあ。
精神的にキツイ映画多いけど、これもちょっとキツイ。
けど心に沁みます。
クリント・イーストウッドにバンバン映画撮ってほしいわ。
全部見るよ。ハズレないもん。
★★★★(星4つ)


















[PR]
# by classics1981 | 2009-05-03 21:54 | 映画(劇場編)

ICHI


『レッドクリフ』に続いて観にいった『ICHI』。

安っぽーい!!!

レッドクリフと比べちゃうとかかってる金が違うなーと実感。
アクションも安っぽい。

北野武の座頭市の方がずっと面白い。
後出しで座頭市もどきをやるんなら、
あれを超えないと良い評価はもらえないでしょ。

よかったのはたまにチラリと見える綾瀬はるかの太ももだけ。

★(星1つ)
[PR]
# by classics1981 | 2008-11-06 02:44 | 映画(劇場編)