人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーチ・カーター

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン




『コーチ・カーター』を見ました。

サミュエル・L・ジャクソン主演の学園ムービー!
学園ムービーっていっても、サミュエル・L・ジャクソンが
高校生役で若気の至りで同級生をとっかえひっかえ・・・
なんて映画じゃないよ。分かってるとは思うけど。
ダメダメなバスケットボール部のコーチとしてお呼ばれしたコーチ、
名前はカーター。だから『コーチ・カーター』。まんま。
このカーターコーチことサミュエル・ちょび髭・ジャクソン、
ダメチーム、ダメバスケプレイヤーにはひたすら腕立てとダッシュをさせる。
「罰として、腕立て500回。ダッシュ200往復。」
もし、私が部員であれば
「けっ!やってられっかYO!MEN!」とすぐ投げ出してしまうであろうが、
この映画に出てくる部員は必死こいて頑張る。チームとして助け合う。
努力をし、ある大会に優勝した彼等。お祝いとばかりにパーティーに向かう。
優勝しました→パーティーでモテる→おSEX
ってな流れになりそうな時、パーティー会場へ鬼コーチのサミュエル登場!
「おまえら、俺もHにまぜろ!でなければ、パーティーはおしまいだ!」
とは言わないが、部員達をパーティー会場から出す。
正直、カワイソ-!って思った。
部員はひたすらコーチの言うとおり努力し続け、成長していく・・・。

バスケの試合終了1分前、2得点差の攻防はドキドキだね。

☆☆(星2つ)
by classics1981 | 2005-07-11 00:44 | 映画(劇場編)