人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画に五つ星満点で点数つけたり、オススメ映画を紹介したりしてると見せかけて私が観た映画を忘れないためのメモ代わり自己満ブログ!


by classics1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サトラレ

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
/ バップ







『サトラレ』をかりてみましたー!

俺が高校生だった頃、通学電車の中で
隣にいたワカメ(ソーヤングな)のアベックが
「サトラレ超よかったよ、超。マジでー泣けたー系みたいな?」
とか言ってるのを盗み聞きして、観よう観ようと思ってたけど
今までずっとなぜか後回しにしてきてしまった作品ですわ。
ようやくTSUTAYAさんで目について、手に取りましたよー。

これドラマもやってたよね?
オギダリジョーがやってたっけ?分からないけど。
主人公の男の心の中で思うこと全てが、なぜか外に聞こえてしまう
摩訶不思議な病気、通称サトラレ。
映画観た後、ちょっと心で思うことに気を使っちゃうんだよねー。
サトラレは大変だ。
街中歩いてて「あのコ超可愛い~!!一度お願いしてえなー」とか
頭で考えた言葉がそのまま周りの人間に聞こえてしまうんだから。
全てが筒抜けなんです。
彼女ができても「ああチッスしてえ」とか相手にばれちゃうの。
いや、相手だけでなく関係ない人間までに。
昨日、どんな体位をしたかもバレてしまうかもしれない!

そんなサトラレに気を使う周囲の人間や家族の物語。
正直、ウルッと軽くきました。

心で思うこともできるだけ清くしよう・・・・ムリ。
内山理名ってブスじゃね?
ブスじゃなくても可愛くはないよな・・・・・・・・。


☆☆☆(星3つ)
by classics1981 | 2006-07-13 03:35 | 映画(レンタル編)